ゴセイヘッダーシリーズ

天装合体 DXゴセイアルティメット
ゴセイジャーの年末商戦用巨大ロボ。
ゴセイヘッダーシリーズなので一応ヘッダーも合体しているのだが
他のロボやヘッダーとの関連が薄く 正直、あまり面白くないかもしれない

過去の2号〜ロボとかは単品で独立していることも多かったのだが
近年は「みんな合体しろや!!」的な流れだったから特にそう思ってしまったんでしょうな




ミラクルドラゴンヘッダー
ドラゴンヘッダーが金メッキの被り物をして豪華になったようなヘッダー。
ドラゴンヘッダーがパワーアップした姿とかではなく別固体である


ミラクルフェニックスヘッダー


ミラクルシャークヘッダー


ミラクルスネークヘッダー


ミラクルタイガーヘッダー


ミラクルゴセイヘッダー


ノーマルヘッダーと
比べると全然違います
特にランディック族のヘッダーは小振りになってます







ゴセイアルティメット マシンモード
巨大な三角形の飛行機。
ミラクルゴセイヘッダーが各方向に合体しています
小型戦闘機がくっついているようでちょっとカッコイイ


かお
裏向けてヘッダーを折りたたむとマスターヘッド的な顔になります
オニギリとも言います



ゴセイアルティメット
三角形が胴体に顔がある人型に変形!!
一応、武器以外は差し替え無しの完全変形です
本来、武器の剣はロボ時は持たない限り余剰となるのですが背中にちょうど刺さったので刺してあります

顔のせいで上半身マッチョのアンバランスな体型ですがいじっていると普通にカッコよく思えてきます
ただ、あまり接地性があまりよくないので気をつけないと倒れます


上の顔
手動で展開!!



アルティメットソード
二刀流の剣。
シリーズのほかの武器たちと比べるとちょっと迫力不足ですな



アルティメットソードを合わせて完成する弓状の武器
正式名称は不明らしい


アルティメットストライク!!
ミラクルゴセイヘッダーをぶつける飛び道具
もちろん発射ギミックとかはありませんが


空っぽの状態
平成ガメラ的な何か




アルティメットゴセイグレート
ゴセイグレートが背中にゴセイアルティメット(おにぎり)を背負ったモード。
ほんとにただ背負っただけです
たしかにボリュームとか迫力はあるのですがこれが(TV版の)最終形態だと考えるとちょっとなんだかなぁ
と、思わざるを得ないかもしれません ヘッダーがほとんど関係ないし



アルティメットグレートストライク!!
ゴセイアルティメット(マシンモード)の背中にゴセイグレートが乗った状態で弓矢を放つ必殺技
だがその弓に名前は無いという
・・・しかも
実は劇中で普通に何度も登場していたモードにもかかわらず玩具だと乗せるというギミックはありませんし
劇中でも上に乗った状態での名称も特に無いらしいです なんでなんですかね?
画像のはただ上に乗っけているだけなので固定されておらずバランスも悪いのですぐ落ちます




アルティメットゴセイマシン
体をあてがってみる


ヘッダー交換


なんか新しく作るのめんどくさいので
先に作った奴を少しいじって上に乗っけてみただけ
ミステックランナーはつっかえ棒として優秀でした

いや、上に乗っけるだけ合体は戦隊では由緒あるんですよ ホント
(ゴセイワンダーから目を背けながら・・・)


付属のゴセイカード


もどる

TOP