ゴセイヘッダーシリーズ

天装合体 DXゴセイグランド
ゴセイジャーの3号ロボ。
追加メンバーでヘッダーでもある戦士「ゴセイナイト」の専用ロボ




ゴセイナイト
絶対にゆるさないよ のゴセイナイトさん
ヘッダーに変形するので可動とプロポーションはまぁそれなりです

レオンレイザーとか小物もあればよかったんですけど最近は小さい物も何かとうるさいらしいから仕方無いっスな



グランディオンヘッダー
ゴセイナイトさんのヘッダー状態。
ちなみにランディック属性である





ゴセイグランディオン
グランディオンヘッダーが巨大ダンプをスキャンして現れる巨大マシン。
重量感があってなかなかカッコイイ


シーレオンヘッダー
ナイトブラザーの片割れ。
自立しない





シーレオン
豪華客船をスキャンして現れる海ライオン
転がし走行以外のギミックは特になし


スカイオンヘッダー
ナイトブラザーのもう一方





スカイオン
飛行船をスキャンして現れる空ライオン
こちらもギミックは特になし



カタパルト
背中に色々乗せれます


グランディオンとナイトブラザー
ライオンメカ3体が天装合体して・・・




ゴセイグランド
ゴセイナイトが頭部に変形して合体!!
2〜3号ロボの宿命というべきブロック変形です
上半身がマッシブでなかなかカッコイイ

ところでこの青い顔ってなんか凄く伝統を感じるんですよね


グランドラスティック!!
体当たり技。
基本的に格闘技で戦うロボ


デュアルコンバイン!!
ゴセイグレートとゴセイグランドが天装合体!!




グランドゴセイグレート
ゴセイグレートを中心にゴセイグランドをバラして合体!!
ゴセイナイトのヘッダーも少し変形!!

結構巨大だがジョイントでガッチリ合体しているので安定感はバツグンです
しかし、お腹の空きジョイントが気になってしょうがない



グランドランサー
武器の巨大な槍。



グランドグレートストライク!!
先っぽのヘッダーを交換(劇中だと3種族ブラザーのアタマ付のみ)することで
それに応じた必殺技が発動する



グランドグレートストライク!!
その3
もちろん好きなヘッダーなんでも付けてくださいな



グランドハイパーゴセイグレート
映画「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕」に登場した合体
ハイパーゴセイグレートの進化版  公式でテンコ盛りである


オリジナル合体
適当に合体させてみた


付属のゴセイカード


もどる

TOP