炎神合体シリーズ01-03

DX炎神合体エンジンオー
ゴーオンジャーの1号ロボ。
スピードルの炎神ソウル1個付き。


勇気満タン、ハイウェイスター!



炎神 スピードル
ゴーオンレッドのパートナーであるコンドルモチーフのスーパーカー型炎神。 ドルドル〜

炎神ソウルを入れることでライト&サウンドギミック搭載されるが入れていないと
ただの車の玩具  劇中でいう所の魂の入っていないただの器「炎神キャスト」って訳です




スピードル 滑空形態
左右のウイングを開いて滑空形態に


粋でいなせな安全運転!



炎神 バスオン
ゴーオンブルーのパートナーであるライオンモチーフのバス型炎神。 オンオン〜

最初ちょっとライオンには見えないと思った


バスオンミサイル!!
バスオン上部のハッチは炎神ソウルとゴーオンソードを反対向きに入れると
半開きになるので劇中のミサイル発射状態を再現できる



愛嬌と度胸のタフガール!



炎神 ベアールX
ゴーオンイエローのパートナーである熊モチーフのRV車型炎神。 ブイブイ!


ベアールアタック
関西弁でしゃべるんやで



炎神ソウル
各炎神に魂(ライト&サウンドギミック)を入れる炎神ソウル。

エンジンオーに付属しているのは赤いスピードルのだけなので
バスオンやベアールを喋らそうと思うなら別売りのマンタンガンやハイウェイバスターに
付属の炎神ソウルを用意する必要があるのですが「そんなのいちいち買えねぇ!!」という人のために
ガチャガチャや食玩の 炎神ソールタブレットのような廉価版もあります。
廉価版の方はセリフが少なかったりライトギミックが無かったりしますが
雰囲気は普通に出ますし何より安いのがいいです

んで、○○ソウルにはボタンが基本的に3箇所あり色々押すことでランダムに流れたり
セットした物によって違う状況の音声やSEが流れたりします




各ソウルセット!!
各エンジンキャストにソウルをセット!!

バスオンには折りたたんだゴーオンソードも収納できます


炎神合体!!



エンジンオー
エンジンオー チューンナップ!ゴーオン!!
てな訳で合体。
デザインが発表された当初はその愛くるしい6つのメンタマに非難轟々でしたが
番組が始まってみると各炎神のキャラとレンジャーのキャラが立っているせいか
このデザインは駄目という意見はほとんど聞かなくなりました

可動はいつもの戦隊ロボレベル。 変形の都合上肘が曲がるくらい


ゴーオンソード
折りたたんで炎神ソウル大の大きさになった武器。
炎神ソウル同様バスオンの内部に収納されてます


Vシールド
背中に回っているベアールのシャーシ部分は取り外して盾になります。


エンジンオー ゴーオングランプリ!!


もどる

TOP