炎神合体シリーズEX

DX炎神大将軍
一応TVにも出たが劇場版「BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」に登場する炎神。

基本的にエンジンオーのリデコだが角が付いたり金のラインが入ったり見た目がご立派に


炎神ソウル
付属するソウルは一つだけ。
誰のソウルとかじゃなくほら貝や太鼓の音が入っている




炎神烈鷹(エンジンレツタカ)
侍ワールド出身のエンジンキャスト達。
鼻先に追加された豪華な角がいい感じ


飛行形態




炎神獅子之進(エンジンシシノシン)
立派なお髭が生えてパネルの文字が風林火山に
炎神剣は折りたためないので横の携えてます こういうのもカッコイイね




炎神月之輪(えんじん つきのわ)
色合いが変わっただけだがなぜかそれだけで和風な感じに見える不思議


炎神合体
この3体で・・・



炎神大将軍
炎神大将軍、堂々出陣!!
なんとなくブラック版って感じで凄くカッコイイが
烈鷹の鼻先のジョイントが少し気になったり


炎神剣! 轟音紅蓮斬り!!
剣は炎神剣で盾は武威勝利盾。
でもどうせなら盾の文字も漢字にして欲しかったぜ



二刀流〜




エンジンオーと
エンジンオー カラフル過ぎる


炎神武装!!
当然ジョイントが同じなのでこういう遊びも出来ます


炎神大将軍 慈威疾駆須
漢字で書けばこんな名前は当て字? なんかSDガンダムみたいだけど
黒を基調にしてるのでなかなかいいかんじ 


炎神大将軍 慈威那印



炎神大将軍 慈威刀得瑠武
そして12体合体!!
ここまで来て名前わざわざ感じにするなら「炎神大将軍 慈威十二」とかでいいような気がしてきた


もどる

TOP