超進化シリーズ

1 メタルグレイモン
デジモン超進化シリーズ第1弾は当然ながら主人公「太一」のパートナーデジモン。

本来デジモンは幼年期(×2)〜成長期〜成熟期〜完全体〜究極体と数段階に
進化する「デジタルワールド」内での生物なのだが
番組内ではかわいいであろう成長期の姿で普段を過ごし、戦闘には成熟期移行に
進化するという形式をとっている
この玩具は主人公のパートナーデジモン「アグモン」の
成熟期から完全体に進化するおもちゃである



グレイモン
ワクチン属 恐竜型デジモン。
このシリーズ、関節にボールジョイントを採用しているんだけど
変形に必要な方向にしか曲がらない部分も結構多くて
動きそうであまり動かなかったりする。


進化中〜
玩具的に言うと変形中〜
体を開いてパーツ入れ替えというのがシリーズの基本となる



メタルグレイモン
ワクチン属 サイボーグ型デジモン。
生物的な物から機械的な物に見事に変形する
わかりにくいが脚部も微妙に変形してる

必殺ミサイル「ギガストロイヤー」発射状態の再現用に胸部が開閉するギミックあり。

ちなみに左腕の先には本来カギヅメ状の手が付いているのだが
購入時から欠品していた(笑


もどる

TOP