デジモンアドベンチャー

99年3月7日〜00年3月26日 全54話


子供会のサマーキャンプに来ていた小学生の八神太一、武之内空、石田ヤマト、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケルの7人は
突然の吹雪を他の子供達から離れて、山にあった祠に隠れてやり過ごしていた。
しかし、その祠の外に出た直後、日本で発生するはずのないオーロラを目撃、さらに謎の機械が降り注いだ。
さらに7人の子供達はその機械の謎の力で発生した大瀑布に吸い込まれ、気がつくと未知の場所にたどり着き、
そこで自分達を待っていたと言う「デジタルモンスター」と名乗る謎の生物達と出会う。

そして子供達とパートナーデジモン達の、長くて短いひと夏の冒険が始まった。
というお話>ウィキより

もともとは97年頃、たまごっちのヒットで急激に流行りだした携帯育成ゲームの一つ
として発売された「デジタルモンスター」のアニメ化作品。
ただ育てるだけではなく育てた自分のキャラクター(デジモン)を友人のデジモンと
バトル出来るというポケットモンスター的要素も併せ持つ事でヒットした
デジモンシリーズは今もなお根強い人気で続いています

TVアニメが始まる前「東映アニメ祭り」で公開されたデジモンが凄いという噂を
聞いたのもあるし、こっちでは丁度∀ガンダムと続き時間だったので
特に何も考えずに「ボ〜〜」と見ていた作品・・・  だったのだけど!!
やられました   21話「コロモン東京大激突!」でやられました 凄かったです
その後「デジモンすげ〜!!」と観方を変えて続編の02終りまで見続けたけれど
結局凄かったのはその話だけでした・・・  ガックシ>それなりに面白かったけどね

でも映画「無印/戦争ゲーム」「ディアボロモンの逆襲」は面白い!!
DVDも買いました。 あとついでに言うと(その映画監督の)細田演出の「おじゃ魔女」も最高でした
DVDも買いました(笑)  


デジタルモンスター
アニメでは「進化」という形でガラッと姿を変えていた生物ともいえる
デジモンたちを上手いこと変形させる手腕はさすが大手のバンダイですな

ただ難を言うならば発売されなかったレギュラーデジモンも結構いるという事でしょうか?
女性型デジモンのリリモンやテイルモンが発売されないのはまぁいつもの事としても(笑)
ゴマモン系が発売されないというのは哀れですよ 丈先輩・・・

超進化シリーズ
メタルグレイモン
ワーガルルモン
エンジェモン
ガルダモン
アトラーカブテリモン
ウォーグレイモン
メタルガルルモン


もどる

TOP