デジモンフロンティア

02年4月7日〜03年3月30日 全50話


デジタルワールドは滅亡の危機を迎えていた。
かつてデジタルワールドを救った伝説の十闘士デジモンは今は存在しない。
彼らの魂「スピリット」を、受けて、今、選ばれし子供達が
デジタルワールド最大の危機に立ち向かう。
と、いうお話。


デジタルモンスターシリーズ第4作目にして最終作のこの作品はついに
人間の子供達がデジモンに変身して戦うという内容で玩具の方もそれに合わせて変形物からクロス物に変わりました。
いままでもデジモンのDX系玩具といえばメインキャラ以外出ない事が多く、
今回もそんな感じで主人公6人中、2人分の変身バリエーション(2X3=6種)のみ発売されました。
海外のことは知りませんけど日本のデジモンは結局最後まで女性型デジモンのDX玩具出なかったなぁ・・・
ていうか海外に比べて日本のデジモン玩具って全然少なかったですな

スピリットエボリューションシリーズ
アグニモン ヴリトラモン

ヴォルフモン ガルムモン

カイゼルグレイモン マグナガルルモン



もどる

TOP