VF-17D DXステルスバルキリー

ダイヤモンドフォースが駆るステルスバルキリー「ナイトメア」。
これは一般兵士用の「D型」。
他にカラーリングと頭部の形状が異なる指揮官用の「S型」も発売

当時、こっちの顔の方がかっこいいかなって思いこちらを購入〜
ファイヤーボンバーな奴&ブースターも出してほしかったなぁ






ファイターモード
その名の通りステルス爆撃機のような機体。
型番のVF-17というのもF-117から来たのかも知れないっスね。

ステルス好きにはたまらないデザインです カッコイイですよ
ただ、この形態とガウォーク時にガンポッドを保持するところが無く
余剰となってしまうのとVF-19同様、着陸脚がショボイのが残念である




ガウォークモード
両腕がビーム砲状態という今までに無いような形態。

かっこ悪くは無いと思うんだけど脚部があまり動かないので
ポーズがあまりつけようが無い・・・




バトロイドモード
華奢な人が多いバルキリーシリーズの中ではかなりマッシブで
無骨でスパルタンでかっこいいプロポーション。

VF-19にくらべてカッチリ変形できるしそれなりに良く動く。
ガンポッドも両手持ち可能〜


もどる

TOP