VF-19 DXファイヤーバルキリー

主人公「熱気バサラ」の駆る真紅のバルキリー VF-19改
バサラカスタムな機体。

あのVF-1以来のバルキリーということで話題殺到でしたが出来の方は
正直今ひとつ、ふたつと言ったところ。 
元々の設計からしてちょっと無理があるというのもありますが
タカトクVF-1の出来の良すぎたというのもあるかもしれません。
まぁ変形方法は結構複雑なので変形させて遊ぶのなら特に問題ないかな?







ファイターモード
3形態の中では一番まともというか普通にカッコイイ。
ガンポッドを機体下部につけることもできるが、つけてしまうと
ランディングギアをだしてもつっかえてしまうのであまり実がなかったり。

それとそのランディングギアがちとショボすぎです・・・




ガウォークモード
脚部がもう少し動けばよかったんだけど。




バトロイドモード
ファイター形態重視なせいかプロポーションのしわ寄せが来て凄いモデル体形に。
あと、「くち」があるのが特徴ですな

それと各所に謎の穴があるのですが・・・
もしかしたらサウンドブースターの発売予定もあったのかも?  出して欲しかったなぁ


もどる

TOP