DX爆竜合体 キラーオー
中盤登場した白い人が乗り込む2体合体の爆竜。

戦隊物の2号ロボはいつまででも売れ残るという嘘みたいなほんとの話を見事なまでに
実践してしまったちょっと不名誉な2機合体の2号ロボ
デザイン面はともかくとして最終回直前まで正式に仲間にならなかったというのが
売れ残った原因では無いだろうかと思う今日このごろ。



爆竜トップゲイラー
モチーフは「トゥプクスアーラ」っていう翼竜らしいけどそんなの全然知らない・・・


爆竜ステゴスライドン
ステゴザウルスの爆竜。
電動ギミックで背びれがピクピク動きます


爆竜合体・・・
ステゴの背中にある突起にゲイラーを劇中のように掴ませる事が「一応」可能。
ただ乗せているだけなので持ち上げたりは出来ないんですけどね




キラーオー
合体システムはトップゲイラーをバラいてステゴに合体させるというような感じ。
余ったゲイラーの芯は「ゲイルスピア」という武器に再利用。

アバレンオーに続きこれまた今までに無い野心的なデザインです
翼パーツを脚部にするため正面からは細く、横からは太く見る角度によって
見方が全然変わるというのが非常に面白い


当然といえば当然かもしれないがキラーオーにはアバレンオーと合体出来る
機能がある。 それらをサクッと紹介〜


アバレンオースライドン
ステゴスライドンを開きにしてアバレンオーと合体!!
ぶっちゃけドダイかコタツかである


アバレンオーゲイラー
アバレンオーとトップゲイラーの合体!!
ある意味お約束的な合体なんだけど合体するのにはアタッチメントパーツを
間にいれないといけないというのも「キラーオー」の玩具としての評価を
下げている原因の一つであろう。
ちなみにそのパーツは普段ステゴスライドンのケツにつけておく事も可能。


キラーアバレンオー
映画で大活躍のアバレンオーとキラーオーの全ての爆竜が合体した姿!!


もどる

TOP