DX爆竜合体 アバレンオー
赤青黄のアバレンジャー達が乗り込む3機合体の1号ロボ。
超合金ではなくなったけど電動ギミック搭載のゴツイ奴!!
いやほんとにゴツカッコイイ



爆竜ティラノサウルス
アバレンオーの中核、その全てのギミックが集約されているといっても過言ではない。
モデルはもちろん一番人気のTレックスですね
ティラノ型の戦隊メカは獣連者の守護獣以来だと思うんだけどそれと比べデザインが
結構今の学説に基づいた感じになってますね  簡単に言うとジュラパ風って感じ。  


爆竜トリケラトプス
まぁこの辺はそのまんま。  エラの後ろに角が動くスイッチあり!!
でもぶっちゃけタダの腕・・・


爆竜プテラノドン
体が前掛け、おしりと足がヘルメットになるテラ。



アバレンオー
胸ティラノに片腕ドリルのすごい奴。  電動ギミックでドリルが回転するぞ!!

でもなぜか首が回らないんだよね。 安全面か耐久性か何かその辺の事情だと
思うんだけど、ちょっとバラして削るだけで動くようになるようなので大きなお友達には
無問題やね



アバレンオー その2
トリケラの顔と、ドリルを外すと普通のコブシもちゃんとあります
もちろんドリル無しでも腕は回るのでコークスクリューも思いのまま!!
普段の戦隊ロボならこれがデフォ形態なのにドリル姿がデフォなのがスゴイ所ですね

外したトリケラ頭は盾に、ドリルはトリケラ尻尾と合体させて剣になります


アバレンオージ
アバレンオーのプテラ無し版。
一応3体合体ロボなんだけどティラノがアバレンオーの大部分を占めていて
特に他の2体と合体しなくても全然サマになってたり。
厳密に言うとトリケラも合体していないのでオージでもなんでもないんですけどね      


もどる

TOP