ミラクル合体

ミラクルチェンジ ビッグタンサー大冒険セット
いつもの前後合体な車両とは趣がちと異なる大型プラ玩具

あと箱なんだけどこのシリーズ伝統というべき取っ手が付いた銀色の箱
上にフタをかぶせるタイプの箱の2種類ある模様。

・・・こらこらそこのモアイ! あっちこっち向くんじゃない!!


ビッグタンサー
あらゆる機能をコンパクトに装備した探査移動基地的メカ


ポチポチっと
そこいらにある怪しげなボタンを押すことでパシパシッとミラクルチェンジ!!
機首が回転さらに伸びる、砲台がせり上がる、ウイングが展開する!!
でもキャタピラを出すのは手動だぞ


機首が伸びたことでできた隙間にレーダー及びタンサーマシンを乗せる台を「合体」させて・・・


付属品
非変形の小型タンサーマシン3台と銀に輝くソーラーアトミックエンジン
そしてそれを保管するケース

なんだか神々しい名前だが簡単に言うと「ぜんまい」で各タンサーマシンにこのエンジンを
搭載することで自走することが出来るようになるしひとつ上の画像のレーダーにケースごと仕込むことで
レーダーを回転させることもできるぞ

あとこのマシン3台とエンジンがセットになったのがチープトイっぽく発売されていた模様


ミラクル合体
増設したコンテナと機首にタンサーマシンがミラクル合体!!
乗せるだけだけど。
そういや同社のガンバルガーもミラクル合体やね

どうせなら通常のタンサーマシンと合体できたり絡めれるサイズだった方がより遊べたのにねぇ
デカすぎるだろうけど・・・ロマンはある!!


もどる

TOP