戦国魔神ゴーショーグン 42周年記念版
Awaken Studio 2023年発売 定価35000円(税抜き)
海外の玩具メーカー「Awaken Studio」から発売されたPOSE+METAL seriesのゴーショーグン
スタイル良し、可動良し、ギミック良し、重さ良しのなかなか良玩具
もちろん3機のメカがトライスリーに合体しさらにゴーショーグンに合身します

これは2020年に発売された同商品のカラーバリエーションでイベントや通販限定で発売された
タカトクトイスの当時版ゴーショーグンをイメージしたカラーに変更されている




中身
通常版はスチロール箱だったがブリスターに変更されています
あと貼るとより当時風になる専用のシールが付属

数年ぶりの再販なのにお値段据え置きなのはこういうところでコスト削減してるからかな?



輸送箱
この箱がさらに梱包されて送られてくる
箱の合身



中箱
ブリスタにペラ紙を張り付けてあるだけだが嬉しい配慮である






キングアロー
一応主人公の北条真吾が乗る戦闘機
トライスリーに合体時は胴体になる

トライスリーに完全変形合体というのが売りの一つなのだが
タカトク版やシムズ版では余剰になっていた後部ノズルパーツが初めからなく後部が空洞になっている
個人的にはちょっと肩透かし感






ジャックナイト
クール系キリー・ギャグレーが乗る戦闘機
トライスリーに合体時は頭部と両腕になる

ちょっとコックピットのでっぱりが小さいですね



ジャックナイト その2
トライスリー用の見栄え腕パーツが付属するのだがジャックナイトにも使用可能
裏側の隙間が無くなります






クイーンローズ
ヒロインのレミー島田が乗る戦闘機
トライスリーに合体時は脚部になりメインパイロットも務める

キングアローと同じく後部のノズルがないことにされてます
足の裏にモールドとかできなかったのかな



トライスリーでトライだ!!
3機の戦闘機が・・・




トライスリーゴー!!
トライスリーに合体!!
上にも書きましたが一部のパーツがなかったことにされてますがそれ以外は完全変形合体です





トライスリー
小さいですが造形もしっかししていてカッコ良いです





可動
可動に関してはほぼ何の問題もなく可動します





見栄えパーツ
コブシが大きく裏の隙間が埋まっている腕に交換できます
握りこぶしと平手の2種類付き



トライスリースリー
ブレイブ合金と戦国合身のトライスリーと並べるとこんな感じ




ゴーショーグン セットアップ!!
ゴーショーグンとの対比はこんな感じ



POSE+ ゴーショーグン 42周年記念版 紹介動画



そして

ゴーショーグン ガッシンゴー!!
トライスリーと合身開始!
画像クリックで次のページに合身GO!!



もどる

TOP