プロフィール

うしっさんとはこげな奴です


  名前
うしっさん うっしー うし うしさん等々...
呼びやすいので呼んでくださいませ
ちなみに小学生の頃からこの名前だったりする

年齢は・・・とりあえず学生の頃「ダ・ガーン」「ジュウレンジャー」の放映時期あたり玩具集めに目覚める。

 ロボット物自体 元々好きだったのだが シャレでタタキ売り玩具を買った瞬間 封印(トラウマ)が爆発!!
地の利(田舎)をいかし集めまくり(大げさ そんなに持ってないのが実情) 現在にいたります


好きな玩具
やはり男は黙って 変形 合体物! ロボになるのもいいがでかい
飛行機等になるのも 大好きだ。 あと箱!!
箱はDX大箱の内ブタ ウィンドー状態!!もうメロメロっす


他の趣味
模型も作りますが今は全然です 素組みでいっぱいいっぱい・・・

ゲームはパックマンの頃からゲーセン通いしてました
ヘタだけどシューティングゲームばんざいです
しかしまさかSTGやゲーセン自体が絶滅するとはおもわなんだ>あと玩具屋もな〜

んで40超えたあたりから旅行に目覚める・・・おっさんになったってことかな


心のゲーム
ロードランナー(AC)、スペランカー(FC)、沙羅曼蛇、ドルアーガの塔、ワルキューレの伝説、ダライアスシリーズ、怒首領蜂シリーズ
ビートマニアIIDX、ゼルダの伝説シリーズ、マリオシリーズ等々・・・
まぁアケゲーのレゲー、シューティング物全般好き  対戦格ゲーはイマイチ
ガンダムオンライン(ジオンオンリー)も1万戦以上やってたがすでに引退 部隊で遊んでいた頃はよかった・・・


 好きなアニメとか?
赤ずきんチャチャ、ふしきの海のナディア、エヴァンゲリオン、ザンボット3 、ガオガイガー 、トップをねらえ
エルドランシリーズ、今川版ジャイアントロボ、初代ガンダムと0083とターンA、ヘボット!
サウスパーク、アドベンチャータイム、SSSS.GRIDMAN


 好きな映画とか?
ラピュタ、うる星2、ガンダム(123 逆襲)、イデオン、マクロス愛おぼ、パトレイバー1作目
セラムンR、平成ガメラ3部作、ロボコップ1、エイリアン1〜2ジュラシックパーク、レリック、ミスト
クレヨンしんちゃん(戦国までとロボとーちゃん)、ドラえもん(5作目まで?) カリオストロの城...
ありがちな映画ばかりですな



もどる

TOP