デラックスクラス

TA-08 ディセプティコン賞金稼ぎ/ロックダウン
彼の目的は宇宙征服ではなく、「狩り」を楽しめるかどうかなのだ。
戦利品のコレクションは純粋な闘争心と戦闘力の証明なのだ。
その戦利品にはラチェットの武器も存在する。
ロックダウンとラチェット、彼らの間に一体何があったのか・・・?

どっちかっていうとチョイ役だけど惜しいところを持っていく渋い奴
実は破門されているがジャズやプロールの(サイバーニンジャ的な)兄弟子である

他にラチェットとセットになった「因縁の対決」も発売。






ロックダウン ビークルモード
モチーフは「マッスルカー」
そのまんまマッドマックスに登場しても良さそうなくらいのトゲトゲデザインでかっこいいです
ウインドウだけじゃなくヘッドライトやテールランプにもクリアパーツを使っているのがポイント高いです
ほんとカッコイイね


何コソコソ逃げ回ってる?
ビークル形体でも一応武装を展開できます



ロックダウン ロボットモード
デラックスクラスなのですがロボ時はボイジャークラスよりも長身になるというデカさ!!
コブシパーツの収まりが悪かったり膝があまり曲がらなかったりポーズを
とらせるには少々癖がありますがそれを差し引いてもカッコイイと思います


電磁パルス発生装置
右腕のパーツにはラチェットから奪った電磁パルス発生装置が組み込まれています

エンジン部分を押し込むとパーツガ展開するギミック内蔵されています



俺の生きがいが何か知ってるか? 横取りだ!!
鉤爪パーツは両腕に装着可能ですが展開ギミックは右腕側でしか機能しません


付属のカード


チェーンソー
劇中だと普通に装備していたんですけど付属していないので
ブレイジングロックダウンのチェーンソーを右腕に装備!!


もどる

TOP