デラックスクラス

SONS OF CYBERTRON 司令官セット
"オプティマスプライム"と"ロディマス"は宇宙の正義を守るオートボットの中において、
それぞれのチームをまとめあげる部隊司令官だ。
まだまだ若い彼らだが、リーダーとしての資質を十分にそなえており、それぞれのチームにおいて人望も厚い。
彼らの勇気と志があれば、宇宙の平和は約束されるだろう。

オプティマスプライムとロディマスのクリアー版のセット。
オプティマスのデラックスクラスはこのセット版にしかないのだが「クリアー版」なのである
しかも海外版もダメージVer.しかなくまともなデラックスクラスのオプティマスが欲しいなら
ファミマ限定「たからとみぃくじ B賞」しかなかった模様・・・

ちなみに私はこのクジ自体一度も見かけませんでした

あと、ロディマスは単品よりこのセット版のほうが先に発売されました


若き司令官達
クリアーカラー





オプティマスプライム ビークルモード
トレーラーヘッド形態。
コンテナはありませんがウルトラアックスが乗っかってます



オプティマスプライム ロボットモード
小さいながらボイジャークラスとはまた一味違う面白い変形をします

なんだろう? なんか凄い初代コンボイっぽい感じがする



ウルトラアンカー
ではないけれど



ウルトラパンチ
腰をひねって手を離すとパンチをお見舞いするギミック内蔵



ウルトラアックス
可動範囲が広いので両手で振り上げたポーズなんかも取れます



ウルトラ比較






ロディマス ビークルモード
通常版はどっちかって言うと紫色ぽかったから色的にはこっちのほうがロディマスぽいです



ロディマス ロボットモード


通常版と


付属のカード
ロディマスのカード、単品版とは違うカードなのだが
相変わらずセリフと絵柄があっていない


もどる

TOP