リーダークラス

TA-43 オートボット警備員/アイアンハイド ライト&サウンド
「気は優しくて力持ち」……この言葉が似合うオートボットはアイアンハイドをおいて他にいない。
少々動きが鈍いため、そこを敵側につけこまれることも少なくはないが、心穏やかなアイアンハイドは
他者のことを常に思いやり、誠心誠意に尽くそうとしている。
そんな彼が今、両腕の空中魚雷をはじめとする新たな武器を装備し、戦場に立ち上がった!
また右腕の回転ノコギリは、アイアンハイド本来の任務であるスペースブリッジ建築用のツールだが、
彼は平和のためにこの道具を戦いに使うことを決意したのだ。
巨大なボディがうなりを上げる!

オプティマスプライムに続きアイアンハイドがリーダークラスで再登場!!
以前のボイジャークラスノと違いメタリック塗装ではないので劇中に近いカラーです
あとサイズ的にこっちの方がオートボット達その他と絡めやすいですな





アイアンハイド ビークルモード
より武装の強化された装甲車。
全体的に汚し処理がされているのでリアルな感じです
ただなぜか中央のパネルの色合いが違ってそこだけ浮いて見えるのがちと残念

前のサイバトロンマークを押すとパトライトが点灯しサイレン音がなります



ミサイル
前方のバルカン(アンテナ?)やサイドについているミサイルの角度を変えれます
ミサイルの取り外しも可能です





アイアンハイド ロボットモード
変形させる時に例の変形サウンドがなります

ボイジャー版に比べて少々足が長くなりちょっとスタイリッシュです>そうか?

ロボ時に胸のボタンを押すと首をクイッと左に振りながら口を開き
「アイアンハイド トランスフォーム!!」
「どすこい、どすこ〜い!!」
「おかあさ〜ん!!」
などと劇中の声で喋ってくれます
この首振りギミックのおかげで普段首が無可動なんですけどね



回転ノコギリ
多分劇中未登場の装備。
右腕のスイッチを入れるとその勢いでノコが回転します




左腕はスイッチを前後すると爪を開閉します

残念ながらレッキングボールに関するギミックはありません



オートボットのアイアンハイドだよぉ



芸術とは
劇中で一度だけ利用したイスモード
ちゃんとできることに感心した


ヘッドマスター
おまけについてくるヘッドマスターパーツ。
劇中のように変形はしません

てなわけで・・・ヘッドオン!!




超サイコー! ヘッドマスター超サイコー!!
ヘッドマスターをかぶせて完成!!  音声も変ります

劇中だと首を取り外されて乗っ取られるんだけどその首状態でもTF達は何の問題もないんですよね
わりと頻繁に死に掛けたりするわりに首だけでも平気とかよくわからん超生命体です


チョ〜サイテ〜



ボイジャークラスと


ボケヘッド!!
いや、なんとなく


もどる

TOP