デラックスクラス

TA-42 ディセプティコン破壊主義者/オイルスリック
オイルスリックが手持ちの武器を使うのはわずかな時間だけである。
有能なメカニックマンにして化学者でもある彼が最初に使うのは、タル型の容器に収められた腐食性の化学物質だ。
今、オイルスリックは向かい合っているロディマスにこの化学物質を浴びせかけ、
その装甲をドロドロに溶かそうと計画。ひとたびロディマスの装甲が溶けはじめたら、
オイルスリックはチェーンウェポンでとどめを刺すつもりなのだ・・・!

番組中盤ブラックアウトとともにチョイ役で登場したディセプテコンのチーム・ジャールの一員。
最初、頭の被り物のせいで人間側のキャラクター「メルトダウン」がTFになったのかと思ってたりした



オイルスリック ビークルモード
モチーフはアメリカンバイク。  山羊の頭がいい感じ
スタンド等はないのだが実は4輪なので倒れないバイクなのである





タル
バイクのサイドには樽をつけておくことが可能
キャンピングな感じでとてもいい




オイルスリック アタックモード
玩具オリジナルモード。
といってもただうずくまっているだけな感じが・・・



オイルスリック ロボットモード
スタイルもいいけど頭部がかなり特長的であります



適当に
肩とかよく動きそうで微妙に動かない 


タル
付属のタルは手の持たせることも可能。
ちょっと見た目は悪いですが余剰が嫌なら一応、バイク形態時と同じところにつけておくことも出来ます


タルその1
蓋が開くだけのタル。
中には恐怖の宇宙サビが・・・





タルその2
4つにバラける鎖付きのタル。


お前を倒すのは簡単さ オートボット
海内だと玩具先行のキャラらしいです


チーム・ジャール!!
といってもアニメイテッド枠で商品化されているのは2体だけだったりします
他シリーズの同名キャラを集めてチームジャールを集結させよう!!
(家の中引っ掻き回せば出てくるかもしれないけど・・・時間的にちょっと無理)


もどる

TOP