スプリームクラス

TA-41 オートボット部隊司令官/オプティマスプライム
オプティマスプライムの実戦経験がまだ浅いことは誰もが知っている。
だが彼がもって生まれた司令官としての資質は紛れもない本物であることもまた、
オートボットの仲間達がよく知っている事実だ。
そんなオプティマスはあらゆる罪の無い生命と自由を大切に考えているだけに、
オールスパーク奪取や銀河征服という野心を抱くメガトロンとディセプティコン軍団を
絶対に許しはしない怒りのウルトラアックスを振り上げ、強敵のメガトロンに挑むオプティマス。
彼は自分の名前をメガトロンの心に刻み込ませるかのごとく高らかと叫び、正義に満ちた魂=スパークを
ウルトラアックスに込め、その刃先を力強く輝かせるのだった……!!

当初、「同一キャラクターのサイズ違いは展開しない!!!!!!111111!」とか発表されていたが
どうやら玩具の売上げが高評だったらしくサイズ違いも展開してくれました
海外版を買わない自分には色々と出てくれるのは嬉しい限り・・・かな?

アニメイテッドシリーズ唯一で最大の「スプリームクラス」で我等の司令官が登場





オプティマスプライム ビークルモード
ボイジャークラスにあった放水銃等はなくウルトラアックスがそのまんま刺さっております

ライト&サウンドってことで正面のオートボットエンブレムや左右のパトライトを押すと
押すと喋ったり光ったりエンジン音が鳴り響いたりします

そして・・・




スパイラルトランスフォーム!!
まぁ動画じゃないとまったく意味不明ですけど前方バンパー部のスイッチをいれロックを解除
そして車体を前へ押し進めると上半身部分がクルクル〜と回りながらライト&サウンドを放ち
上半身の変形が(ほぼ)完了します



オプティマスプライム ロボットモード
とりあえず デカイ です
両腕にはアクションギミックが内蔵されているため自由度は低いです

この状態で胸のエンブレムを押すと目を光らせマスクを上下に動かしながら喋ってくれます
あと、腰の周りにある謎のブロックがライト&サウンドの中核を担う電池BOXです


オプティ
まぁぶっちゃけデカイだけなので遊ぶならボイジャークラスあたりが丁度いいんだけどね
サイズ的に絡められるものないし


パンチアクション!!
左右の腕の後ろのスイッチを押すと連動してパンチしたり(左腕)
斧を振り下ろす動作(右腕)をします あとたまに「ウルトラアックス!!!」とか喋ってくれます



ウルトラアックス
オプティマス愛用の斧

右腕に持たせてから手の甲のボタンを押すとウルトラアックスの刃が展開し
後部のノズルからは炎のエフェクトが出ます


ビッグカード
いつものよりでっかい付属のカード 


サイズ比較
手前からデラックスクラス、ボイジャークラス、スプリームクラス


もどる

TOP