ボイジャークラス

TA-03 オートボット警備員/アイアンハイド
装甲車に変形するアイアンハイドはオートボットで一番の武器のスペシャリストだ。
大型のボディから生み出されるパワーも一級品。
アイアンハイドはそのパワフルな攻撃でオートボットをディセプティコンから守っている。
宇宙を瞬時に移動可能なゲート=スペースブリッジの扱いにも長け、このスペースブリッジが戦局を大きく左右する!

自分でも言ってるが気は優しくて力持ちを地で行くキャラ。
微妙に天然ポイがスペースブリッジに関してはほんとにスペシャリストだったりする

海外だと「バルクヘッド(通称ボケ)」という名前だったが大人の都合で「アイアンハイド」に改名

他にサウンドウェーブとセットになった「轟音の対決」も発売。





アイアンハイド ビークルモード
装甲車です
個人的に海外版より国内版のメタリックカラーの方が全般的に好きなのですが
このボケッ・・・じゃなくてアイアンハイドに関しては元の色味と違いすぎてどうかなー?
と、思わなくもなかったり    まぁほぼ全身メタリックで綺麗なんですけどね すごく




アイアンハイド ロボットモード
すごく・・・マッチョです

ちなみに集光ギミックはありません




危険が危ないよぉ
右腕を伸ばした状態で肘のトコロのボタンを押すとクイッと曲げるパンチアクション!!

全然関係ないけど腕の星と形のせいでワンピースのフランキー(新世界版)を思い出してしまう



レッキングボール
左右の爪は開閉します




レッキンボー!!
左腕のレバーを引くとレッキングボールが飛び出すギミック内蔵


付属のカード


轟音の対決
以外とバランスのよいアイちゃん


もどる

TOP