ボイジャークラス

TA-14 ディセプティコン諜報兵/ディセプティコン ショックウェーブ
ロングアームはオートボットの精鋭部隊エリートガードの情報士官だ。
だがその正体はメガトロンにより送り込まれたスパイ、ディセプティコンショックウェーブだったのだ。
彼はロングアームという名前を名乗り、オートボットとして基地に出入りし、機密情報を入手している。
彼の正体にはまだ誰も気づいていないがその正体が暴かれ、オートボットに牙をむく日も近いだろう。

日本で言うお留守番キャラG1「レーザーウェーブ」がダブルスパイとしてアニメイテッドに登場!!
何気に4段変形をこなす凄い奴である
商品の方はロングアームカラーだが後にレーザーウェーブカラー版(紫)も発売されている






ロングアーム ビークルモード
まずはサイバトロン星でオートボット達を欺いている姿から

なんか可愛い感じの4つ足のクレーン車。 
クレーン基部は旋回したり角度を変えることが可能ですがコロ走行とかはありません



ロングアーム ロボットモード
特にギミックなどはないですが劇中でもカメラの向こうから喋っているだけでしたので問題なし

このモードでは後頭部がカバーされていて集光ギミックで目(丸い部分)が光らないという細かい配慮がなされています
んで、クレーンに描いてあるマークは見て見ぬ振りするの心


スパイは脱獄犯のワスプです!!
個体差かもしれないけど股関節部分の固定が甘くて間接フニャフニャでちと参った






ショックウェーブ ビークルモード
サイバトロンモードな戦車。
ロングアーム時と同じく砲身基部が可動します



ショックウェーブ ロボットモード
手足を伸ばしてディセップモードにトランスフォーム!!
首を引っ張り上げると顔のカバーが閉じるギミックは秀逸です

あ・・・首の後ろのカバーおろすの忘れてる・・・


私の正体がバレるのも時間の問題です・・・
首は左右を向けませんが傾げるように動くのでそれっぽく横を向いている感じに出来ます




エレクトロマグネティックキャノン
ロングアーム時と違って間接はよく動きます


光になれー
とは結局言ってくなかったけどちょっと期待してしまった>声的な意味で


もどる

TOP