ボイジャークラス

TA-01 オートボット部隊司令官/オプティマスプライム
正義感あふれるオートボットの一員。
実力ある戦士だが、ある理由で宇宙のあちこちにあるスペースブリッジの修復任務等という、
地道な役割をあえて担う。  仲間からの人望もあり頼もしさをそなえる一方で、
リーダーとしては発展途上であり、その大役を少なからず負担に感じている。
ただし、めったなことでは気弱なな自分を見せたりはしない。
ある小惑星でスペースブリッジの修復作業に従事中、母星サイバトロンから消えて久しかった
神秘の「オールスパーク」を発見。
これを機に、メガトロンたち凶悪なディセプティコンとの戦いに身を投じることになる。

上記の説明は箱の裏の説明文から抜粋。
ついに正式に日本に上陸したトランスフォーマーアニメイテッドシリーズスタートである!!
さぁ、戦いの始まりだ!!

他にメガトロンとセットになった「最強の対決」も発売。
限定版で誌上限定「エリートガードVer.」や イベント限定「ブラックVer.」とかあります





オプティマスプライム ビークルモード
表記ではトレーラーとなっているが一応消防車である。
劇中だと最初立派な感じだったがわりとすぐにディフォルメちっくになる

後部の放水中が回転するギミック付き


トレーラー
後部の消防車ユニットを取り外し状態。
この形態だと普通にトレーラーやね



オプティマスプライム ロボットモード
てな訳でトランスフォーム!!
アニメイテッドのカートゥーンなプロポーションを見事に再現!!
はじめてみた時はマジ凄いと思ったもんですよ ハイ

自分は海外ばんとかは買ってないのですが海外版と違って日本版は全般的に
メタリックな塗装に変更されていて高級感があります

ビークルモードの後部も余剰ではなく背中に装着で出来ます


マスク
首の後ろにレバーがありソレでマスクの上げ下げが出来ます

あと、一部を除きシリーズ全般的に後頭部に集光ギミックが付いていて
後ろから光を当てると目が光っているように見えます


やぁ よいこのみんな元気かな?
 私はオートボットのリーダー オプティマスプライムだ

正統なコンボイ司令官的デザインである
しっかしもう日本でも「コンボイ司令官」って名前が忘れてしまいそうな勢いなんだな



オプティマスライフル
放水中はなんと、水を入れると水鉄砲になるという素敵なギミックを内蔵しています



ウルトラアックス
後部ユニットを展開して斧に


カードが付属
ゲーセンにあるSEGAキッズカードゲーム機
トランスフォーマーアニメイテッド ザ・チェイスと
トランスフォーマーアニメイテッド ザ・シューティング対応のカードが付属。
(そのゲームサービス自体は2011末に終了していますが一応バーコードは消しておく)

カードの裏には定番のテックスペックが記載されています>後に表面記載されます

ちなみにうちの地元ではそんなゲーム見たことも聞いたこともなかったり・・・



最強の対決


もどる

TOP