STARWARS TRANSFORMERS

Luke Skywalker / X-Wing Fighter
さて、スターウォーズトランスフォーマーシリーズ最初に出ましたのは
当然Ep4〜6の主人公「ルーク・スカイウォーカー」
そしてトランスフォームするのは人気の名機「X-ウイング」!!!


スピンディスク
レギュラーサイズの箱についている変形前後の姿を写した画像
文字通りくるくる回る


ルーク・スカイウォーカー
このシリーズには例外なく付属しているミニサイズのフィギア。
外見が特徴的なキャラなら小さくても判別付くがこのキャラのように
メット姿では一体誰が誰だか・・・


X-ウイング・スターファイター
着陸時。
飛行着物の場合は大抵着陸脚も標準装備なので安心である


コックピット
ごく一部を除き付属のフィギアはメカに登場することが可能なのである
こういう発送はもちろん日本でもあるのだがいかにもアメリカの玩具って感じがする

あと、コックピット後ろにはちゃんとR2-D2の姿も





X-ウイング・ファイター
そして翼を]字にして・・・
いやぁ、かっこいいっスね さすがに幼少の頃から刷り込まれているデザインは伊達じゃないわ

可変翼の先端についているレーザー・キャノンは後ろから押し出すことで発射可能で
機体底部にはロボ時で使うライトセーバーを固定しておけます>プロトン魚雷か?



ルーク・スカイウォーカー
そして巨大ロボに変形!!

細かい設定とかまったく知りませんけどスターウォーズトランスフォーマーって
簡単に言うとSWに出てくるメカが劇中のキャラ(付属のパイロット)似のロボに変形するってだけの事。
ビークル主体なのでビークル時はさすがにかっこいいし良い感じだがロボ時は
結構無理やりって感じがするのでその辺のノリが楽しめないとちょっとダメなんだろうなぁ
なんて思ったり・・・   もちろん自分はこういうお馬鹿なの大好きなので幸せです


ロボ時のコックピット
Xウイングの機首は開きになっているので変形後は胸部に移動しています

モチーフがパイロット時のルークだから仕方ないけど
背中に翼をつけたどっかのパイロットって感じにしか見みえない


ジェダイの騎士


もどる

TOP