プラレール デラックスシンカリオンシリーズ



DXS01 シンカリオン E5はやぶさ
タカラトミー 2018年8月発売 定価7000円

4両の車両が合体するシンカリオン
劇中では主人公の父親が操縦し大人が操縦できるシンカリオン!!しかも500系!!  かっこいいぜ!!
  って感じでしたが後半その父親は923Drイエローに乗り換えるしN700Aのぞみと違って代わり運転士いないし
残念ながら出番はあまりなかった・・・

あと、カラバリで500TYPE EVAもあり


箱裏
旧シリーズで発売されていた3両タイプのシンカリオンは皆リニューアルされたが
この500こだまはクロス合体用のアタッチメントパーツが新規で追加されたものの
本体自体は旧シリーズのままでなのでガニ股体形なのが少し残念







500系こだま
4両編成のシンカリオン
変形合体には4両すべて使用するので武器庫になる中間車両はなく
動力車も仕込めないようになっている
どうせなら動力車用のカバーとかつけてくれたらよかったのにな


超進化速度到達!!
プラレール体系なのでディフォルメされているがそれでも安定のカッコよさ
500系ホント好き

・・・でもいつの間にか「のぞみ」から「こだま」になってた!!



500こだま 紹介動画




シンカリオン500こだま
上半身はなかなかかっこいいんだけど下半身が少し貧弱ですな
他のシンカリオンみたいにガニ股を修正してくれてたらなぁ・・・なんて



フル装備
シールドはほぼ1車両分つかった変形でボリューム感があります


ミサイルシールド
500系といえばこのシールドですな
ギャンやGP02みたいにないと落ち着かないレベル




シンゴウスピア
ちなみに武器は新幹線モードでは完全に余剰です



シンゴウスピア メイスモード
パーツを少し組み替えて鈍器モード


シンゴウスピア ライフルモード
メイスを持ち替えるとライフルモードに


カイサツソード&ウイング
500こだまに付属しているE5用の武器
クリアブルーが綺麗でいい感じ



500こだま Sinca
付属のパス
別売りのシンカギアや玩具屋においてある超シンカバトルで遊ぶことができる



ヘッドギア
クロス合体用のパーツ
リンク合体は画像クリックで次のページへ






もどる

TOP