プラレール デラックスシンカリオンシリーズ



DXS08 ブラックシンカリオン
タカラトミー 2018年7月発売 定価6000円

キトラルザスのエージェント「セイリュウ」が乗るアニメ(玩具)オリジナルの黒いシンカリオン
俗にいう「漆黒の新幹線」>四国の新幹線ではない
当初は敵として登場していたがのちに味方になる まぁお約束

アニメ版シンカリオン初のオリジナル商品で他のシンカリオンより定価は高いが
武器などの付属品が多くそれを使った組み換え遊びも色々と出来プレイバリューが高いです
あと、中間車が動力車になっていてプラレールのレールで走らせることもできます


箱裏
驚異の4モード変形!! である

シンカリオンシリーズの箱は片側が少し凹んだ特殊な作りになってます






ブラックシンカリオン 新幹線モード
玩具はプラレール基準の3両編成

現実には存在しない悪の新幹線!!
いかにも悪役って面構え!! 良いと思います


中間車両
他のシンカリオンとは違いカバーの内部は動力車が入っており単3電池を入れることで走らせることができます
中の動力車は他のシンカリオンの中間車に仕込んでを走らせることもできます 便利


チェンジ! シンカリオン!!
ブラックシンカリオンに変形!!




ブラックシンカリオン シンカリオンモード
黒地に赤ラインと金色が引き締まってなかなかかっこいい

変形ギミック等は通常のシンカリオンと同じ
個体差かもしれないがうちのは腕の連結パーツがプラプラ・・・


デスグランクロス!!
グランクロスを超える必殺技!!


豊富なパーツ類
各シンカリオンに対応する各種武器類

パッケージの写真だとシャンパンゴールドで奇麗な感じだが実物はちょっとラメ入ってますが普通


ダークカイサツソード
シンカリオンE5&H5に対応する武器
ブラックシンカリオンの基本武器


ダークフミキリガン
対E6用の武器
ブラックシンカリオンの武器は度のシンカリオンの武器も凌駕する!!


ダークシャリンドリル
対E7用の武器
劇中だとダークカイサツソードとの二刀流も


ダークフミキリシュリケン
対E3用の武器
割と大きめ


ダークドラゴンナックル
対N700A用の武器


ダークスワローウイング
対800用の装備
ダークフミキリシュリケンの基部パーツを使うのでウイングとシュリケンを同時に装備することは出来ない


ダークミサイルポッド
対500用の武器
これに関しては劇中のよりずいぶん小さいです


ダークシュリケン(クナイモード)
劇中に登場しないし説明書にも書いてないけど一応それっぽいのが作れます


ドラゴンヘッド
武器ではないけど一応手に持てます






ドラゴンモード
中間車に武器パーツを取り付けて完成する支援機
内部には何も収納出来ませんでしたがこれで余剰なしになります〜
わかりにくいですが後頭部の部分にはヘッドパーツ(いつもリンク合体で使う奴)もくっついていて感心

で、この形態劇中にも登場するのだがなぜか箱や説明書にか全く記載がない・・・
なので合体方法はこれが正解かどうかはわかりませんがまぁこんな感じじゃないかと


可動
口が開閉し中には劇中のような砲身もあります
あと手足は接続軸のところで動きます



チェンジ! ドラグーンモード!!
ブラックシンカリオンとドラゴンが合体!!
画像クリックで次のページへ





もどる

TOP