シンカリオン超全集BOX&復刻版 シンカリオン 500 TYPE EVA スペシャルセット
小学館 2019年12月発売 定価19800円

すべての特撮ファンにおくるてれびくんが作った「レガシーてれびくんさん」で企画された
クラウドファンディング達成によって発売された復刻版シンカリオン500TYPE EVA&シンカリオン超全集+αのセット

この外箱で届くので受け取りの際は少し恥ずかしい・・・かもしれない



内容物一覧
ちなみにしばらくしてから711のセブンネットでもグッズやムビチケ付きの復刻500EVA(一部内容は違う模様)が発売されて
「ええ・・・(困惑)」
とか思ってしまいました
まぁ超全集とか設定資料集とかかなり内容充実していたので良かったですけども


超全集BOX
500TYPE EVA以外はすべてこの箱に入っていてずっしり重いです


新幹線超進化研究所 大宮支部 指令室
付録のペーパークラフトその1
作ってみたいが作ると片づけるのが困難になるだろうから・・・多分作らないかな


シノブん家
付録のペーパークラフトその2
ネタ枠


上田あずさ 運転士ポスター
もしかして500系キティの・・・


愛蔵版 シンカリオン超全集
多分このBOXのメイン
180ページもあって読み応え十分である


版権イラスト&設定資料集、超進化てれびくん
超進化てれびくんはてれびくん本誌で掲載されていたシンカリオンの玩具特集の総集編みたいな本

設定資料集もかなりの見応え




シンカリオン超全集&500TYPE EVA紹介動画




<

復刻版シンカリオン500TYPE EVA
アニメ放送中に1話まるまるまさかのエヴァ回があったにかかわらず残念ながら再販されなかった
500系エヴァがクラウドファンディング達成により復刻!!

アニメ版500系こだまと同じく内容は旧シリーズそのままだがパッケージが書き下ろしなのと
専用のShincaが新たに付属します


箱の裏
ちなみに旧作のキャンペーン品だったプラグスーツ仕様のプラキッズは付属しません



500TYPE EVA Shinca
復刻版用の新規付属品
音声などは普通の500系こだまと同じ模様






500TYPE EVA モードシンカンセン
実際に走っていたエヴァ仕様のラッピング新幹線
普通の500系が好きだったから初めて見たときはなんか趣味悪いなーとか思ったが見慣れると慣れた
500系いいよね

チェンジ! シンカリオン!!


500TYPE EVA モードノーマル
4両合体(そのうち1両は武器担当)のシンカリオン

500系はリニューアルされていないのでガニ股のままである


ヘッドパーツ
第2形態用のヘッドパーツ(左)とクロス合体用のヘッドパーツTYPE EVA(右)


ヘッドパーツをE5に
それっぽくおいてるだけで固定はされません




500TYPE EVA モード第2形態
ヘッドパーツのエヴァメットを装着!!
これで随分とエヴァぽくなりましたがちょっとうつむきすぎって感じ?



シンゴウスピア TYPE EVA
クリアパーツ仕様です


ミサイルシールド
ATフィールド!!


シンゴウスピア メイスモード
組み換え鈍器
劇中では未使用



シンゴウスピア ライフルモード
メイスを持ち帰るとライフルに
こっちも劇中では未使用




500系
アニメ版500こだまと

武器の持ち方が逆なのとミサイルの装填数がこだまのほうが多いですな


クロス合体!!
画像クリックでクロス合体のページへ






もどる

TOP