プラレール

シンカリオン 超進化電動貨物&ウエポン コンテナセット
タカラトミー 2018年3月発売 定価2500円

デラックスシンカリオン対応の動力車と武器コンテナのセット
これがあれば新幹線モードのシンカリオンを走らせることができる


箱の裏
ちなみにTVに登場したのは玩具が発売されてから半年近くもあとだったので
てっきり玩具オリジナル装備なのかな? とか思ってました
まぁ登場したの一回こっきりですけど






超進化電動貨物
劇中だとコンテナをズラズラーっと引いていたので複数買ってつなげると楽しいかも?>無責任


内部
カバーを外すと動力部
単3電池1本で走ります


カバー入れ替え
3両編成のシンカリオンの中間車両のカバーを外して付け替えると
見た目はそのままでプラレール用のレールの上を走らせることもできます


動力車
もちろん連結もできるので中間車内部に仕込めないシンカリオンは連結させて


ウエポンコンテナ
劇中では同じ形の電源として扱われるコンテナもありました



超進化タイタンパー
コンテナ変形!!
コンテナを展開して完成


まるちぷるたいたんぱぁ
先端はボタンを押すとスプリングで飛び出すギミックあり



超進化電動貨物&ウエポン コンテナセット 紹介動画



E5はやぶさに装備
シンカリオンの腕に取り付けることができます




適当に
無骨な感じがかっこいい
パイルバンカーごっこがはかどります



E6こまちに装備
こまちもこれがあれば白兵戦が出来るように!!

シンカリオンの白兵戦用に開発された武器!!
って触れ込みだが登場したのは1度だけである



E7かがやきに装備
棚牡丹餅を四文字熟語というパワーワード



超進化タイタンパー!!





もどる

TOP