プラレール デラックスシンカリオンシリーズ



DXS103 ブラックシンカリオンオーガ
タカラトミー 2019年8月発売 定価6000円
TV版のラスボスだがその後の劇場版では味方になる頼もしい存在

基本的にE5はやぶさMkIIのリデコだが装備品が派手になっているのに
値段は同じなのでちょっとお得感があるかもしれない? 知らんけど


箱裏
ブラックシンカリオン同じく3両編成のシンカリオンだが
前のが実質2両合体なのに対しオーガは中間車もパーツが満載の3両合体!!
さらにシンカリオンに変形すると一部パーツがサポートメカのブラックハヤブサになります






謎の新幹線
フリーゲージ機能で日本全国どこでも走ることが出来る新幹線
四国は不明

はやぶさMkIIのリデコと上にも書いたがガワは完全に別物なのでリデコ感は全くありません
だから最初は普通のブラックシンカリオンのリデコかなって思っていました


アタックモード
ツノを前に倒して突貫!!


普通のブラックと比較
比べると普通のブラックシンカリオンってそんなにブラックじゃないですね
あととりあえずツノ!!



ウエポンベース
新幹線モード時の余剰をくっつけた謎物体
はやぶさMkIIのとくらべると大きいうえ顔があるため結構な存在感です



ブラックシンカリオンオーガ 紹介動画





ブラックシンカリオンオーガ
謎の新幹線が変形したシンカリオン
鬼の仮面がポイントです





ブラックハヤブサ
中間車両とオプションパーツで作るサポートメカ

凄くド派手です
ハヤブサというより雷鳥って感じ!!>本物の雷鳥は別に稲妻まとってませんけどね





フリーゲージカナボウ
まさに鬼に金棒
フリーゲージシステム採用しているため伸びます

あとオーガマスクの口の部分が開閉するのですが開いてもちょっと判り辛いです



ヒライシンブレード
劇中でも説明書にも書いてないけどブレードって言いうくらいだから一応手に持てます
持ち方は適当


オーガとブラックハヤブサ
この2体が合体して・・・





ブラックシンカリオンオーガ ライジングモード
はやぶさMkIIにはなかった単独でも強化モード
何となくこの姿がブラックシンカリオンって感じかな?
カッコいいです



連結金棒
とくに名前はない模様
あとオーガマスクは付けていても外していてもお好きな方で・・・





カイセイサンダー形態
両足のヒライシンブレードを上に付け替えウイングについているシャリングを付け替えて完成!!
鬼から雷様に超進化!!

劇中だとシャリング(赤くて丸い奴)を宙に浮かして攻撃したりバリア張ったり
俗にいうファンネルみたいな使い方をしてました


ブラックシンカリオン ナンバーズ ぽいもの
ちなみにブラックシンカリオンにオーガマスクを取り付けることはできませんでした
画像のはただ引っ掛けているだけ


E5はやぶさMkIIとブラックシンカリオンオーガ
変形ギミック等は同じだけど見た目からその他すべて全く別物!!
っていいくらいかも? 



ブラックシンカリオン紅とオーバークロス合体!!
オーバークロス合体は画像クリックで次のページへ!!






もどる

TOP