オーバークロス合体!!
E5はやぶさMkIIをばらして・・・

ところでこの脚部の変形思いの他ややこしいんですよね
子供一人で変形できるのかな? って感じです






シンカリオン E5MkII オーバークロス 923ドクターイエロー
別売りの923ドクターイエローとオーバークロス合体!!
ハヤブサMkIIが強化パーツになってまとってる感じですね
かっこいいです

通常の3両タイプのシンカリオンとならどれとでも合体できますが
923ドクターイエローとの合体時のみ中間車がバックパックとして付くので彼を採用



カイサツナギナタ
カイサツブレードとケンソクウエポンと連結させた武器





トリプルグランクロス!!
3門のクランクロス発射口から一斉発射される必殺技!!
TVシリーズでは最大クラスの技

背中のバックパックの接続方法も変わって前向きになってなかなかカッコいいです
ってか劇中だとパネル面はずっと前向いてるんですけどね

一応どのシンカリオンの中間車カバーでもくっつけれるんですが
923のは内部にシールが貼ってある特別性でグランクロスの威力が上がりそうです


追尾センサー
バイザーがおります こういうギミックはうれしいですね

あと肩回りが窮屈になりますがケンソクウエポンを使わずにパネルを前に向けることも一応できます





シンカリオン E5MkII オーバークロス E6
劇中だとサイトに合体したのはクラックシンカリオン紅ですが
パッケージではこの組み合わせで紹介されています

ドクターイエローとはバックパックとお供のハヤブサの体パーツのつけるところが違い
通常の合体パターンだと背中にちょこんとついてます
923の場合背中にバックパックをつけるため鞘についてます



カイサツライフル
ブレードケースにフミキリライフルを連結させた武器


オオマガリグランクロス!!
まぁ名前が違うだけですな


シンカリオン E5MkII オーバークロス E7
劇中にも登場したE7かがやきと合体した姿
必殺技は「イイヤマグランクロス」


シンカリオン E5MkII オーバークロス E3
基本的にレギュラー組はみんな1回ずつオーバークロス合体するのかと思いきや
E3とはオーバークロスしませんでした・・・悲しみ




シンカリオン E5MkII オーバークロス N700A
劇中にも登場したN700Aのぞみと合体した姿
必殺技は「ミカワアンジョウグランクロス」


シンカリオン E5MkII オーバークロス H5
劇中未登場


シンカリオン E5MkII オーバークロス 800
これも劇中未登場
まぁ単体でも飛べるからね!!
ちなみに翼のつけ方は適当


シンカリオン E5MkII オーバークロス ブラックシンカリオン
劇中未登場


シンカリオン E5MkII オーバークロス E3(アイアンウイング)
これも当然劇中未登場



シンカリオン E5MkII オーバークロス ブラックシンカリオン紅
劇中で最初にオーバークロス合体した組み合わせ


オーバークロス紅グラインダー
一見射撃武器のような形だが先端のダークカイサツソード紅を回転させ敵をぶった切る武器である


オーバーグランクロス!!
他の組み合わせのグランクロスからするとなんか普通な名前


シンカリオン E5MkII オーバークロス ALFA-X
ALFA-Xのアルファモードと合体
もちろん未登場


シンカリオン E5MkII オーバークロス E5
劇場版で普通のE5が復活していたので劇中でもやろうと思えば可能なんですな
ゲンブさん喜ぶと思うぞ






もどる

TOP