リンク合体しま〜す
メインになるシンカリオンは胴体となり
他の2両はそれぞれ腕と脚部になります

700シリーズは3両とも合体システムは同じなのでどの車両も胴体にも手足になり
好きなように組み替えて合体可能なのである
つまり同じのを3両集めれば胴体と手足が同じトリニティーも出来るって事ですな

あと手足の左右を入れ替えも別バージョンとするのならば3合体6変化が可能なのである!!
あ、はい すいません





シンカリオン トリニティー (のぞみバージョン)
700のぞみが中心となり合体したトリニティー
多分バランス型
アニメにはこの形態しか登場しない

旧シリーズでの名称はトリニティーN(ネオ)



トリニティーハルバード
700シリーズのそれぞれの武器を連結させて完成する大型武器

あと可動に関しては腕の部分が動く以外はほぼ棒立ちですが
ひざ下の部分にロール軸があるので少し表情を付けることが出来るのがいい感じです




トリニティーストライク!!
各車両先端部から発射されるグランクロスを超える威力の必殺技!!
・・・なんだけど先端の連結部が開かないので見た目がちょいイマイチですな


脱ガニ股 その2
合体後でもできますがやっぱり固定は出来ないのでその辺は注意


サイズ比較
劇中だとちょっと巨大ロボっぽい印象を受けるが玩具だと普通のシンカリオンと大体同じサイズ

ちなみにアニメ版の設定だとE5はやぶさが26.5mでトリニティーが28mだが
玩具設定だとE5はやぶさがアニメと同じ26.5mに対しトリニティーが55mとかなり巨大化してたりします



シンカリオン トリニティー (ひかりバージョン)
700ひかりレールスターが中心となり合体したトリニティー
多分射撃型と推測 お星さまヘッドが素敵

旧シリーズでの名称はトリニティーH(ハイパー)




シンカリオン トリニティー (みずほバージョン)
N700みずほが中心となり合体したトリニティー
まぁパワー型でしょう

旧シリーズでの名称はトリニティーM(メガ)




トリニティー○○
組み換えの派生トリニティーには特に武器の設定はないみたいなので自由に作れって感じ



ギガブースター
700シリーズの下半身とウエポンベースで作るシンカリオン用の強化パーツ
一応それぞれパートナーが決まっているようだが普通のシンカリオンならどれとでも合体できます

ちなみに上半身は普通に余ります



E5はやぶさ ギガブースターモード
700のぞみのギガブースターを背負って完成!!
なかなかボリュームが出てかっこいいが後ろに倒れやすくなるので注意

さらにシンカブレードとカイサツブレードと連結させて「シンカイサツソード」となり武器もパワーアップする



E6こまち ギガブースターモード
700ひかりレールスターのギガブースターを背負って完成!!
武器はカンカンガンとフミキリガンを連結させた「トリプルフミキリガン」



E7かがやき ギガブースターモード
N700みずほのギガブースターを背負って完成!!
武器はドウリンハンマーとシャリンドリルを連結させた「ダイシャリンドリル」


ギガブースター隊
旧シリーズではちゃんとギミックとして記載されていたのにアニメ版では一切触れられていないのは
空を飛べるシンカリオン800つばめを開発したJR九州の陰謀である

もちろん嘘である






もどる

TOP