ファイタスI、II号合体セット

プラ製のデラックスなでっかい主役メカ 一応マストアイテム・・・と思う



ファイタス号
別にハクアス号という補助メカがいるので2号の方も
いかにも戦闘用という感じのデザインです


ファイタス1号
例の如くスイッチを押せばどこかが飛び出すギミック満載なんすけど
円盤状のミサイルを発射する砲台が特にいい感じっス

それと頭のてっぺんについてるハンドルをクルクル回すと側面の
円ノコが回るんだけどこれは仕掛けの割りに少々寂しいような気がします

そして最大のギミック・・・


人間大砲発射
これがファイタス号の目玉ともいうべき2段ポップアップ!!
本体下側の射出口「ファイタスボンバー」からコセイダーを発射します



ファイタス2号
2号も戦闘用ということで今までに比べシャープなデザインです

ギミックは左右のボタンでそれぞれ羽が開き機首が飛び出しそれに伴ない
機首後ろの砲台がせりあがります  


コセイダーと付属品の恐竜
そしてこれが人間大砲で射出される丸顔ヒーロ〜
で、この人間大砲がなくしやすいんだ  要注意


もどる

TOP