トミカ

No.140 カワサキプラントシステムズ バケットホイールエキスカベータ
2010年2月発売 定価900円
No.121〜140にナンバリングされるロングタイプのトミカ

建機好きで知らない奴はいないと言い切れるキングオブ重機バケットホイールエキスカベータがトミカに登場!!>もう絶番ですが
と、いってもそれの日本版なのでスケールは小さい・・・と思うがそれでも50Mか・・・でかいな!!
国内にあるなら実物見てみたいもんだ



パッケージ裏
裏面には車体の解説があります





バケットホイールエキスカベータ
まず名前からしてえも知れないかっこいい響きがある・・・

海外のアレと比べると迫力は劣るが基本的なフォルムは似ているので満足
まぁ海外のアレ出たら嬉しいけど


裏面
裏面には名前や生産国、スケール等がモールドされている>書かれていないトミカもある







ギミック
先端のバケットが回転、上下し後部のブームが左右に可動、本体も回転するので
露天掘りな動きが可能です



バケットホイールエキスカベータ紹介動画






もどる

TOP