幼稚園 10月号
小学館の学習雑誌 ぴっかぴっかの一年生のなる一つ前の雑誌。
トミカとコラボ号って事で購入しました

付録に自由に色が塗れるホワイトトミカがついてきますがその分お値段も少々高めの1290円
てれびくんやテレビマガジンは買った事もありましたがこっち系は自分用に買うの初めてだったのでちょっと新鮮




付録その1 幼稚園オリジナルトミカ 日産フェアレディZ (ホワイトトミカVer.)
パッケージもちゃんとトミカしてます




日産フェアレディZ (ホワイトトミカVer.)
君色に染まる全身真っ白のトミカ。
最近の子供のお好みとか知らないですけど車体のチョイスもなかなか渋いんじゃないでしょうかね?

付録のトミカデコシールを貼ったりペンで自由にペイントしてくださいって事らしいです


ドア開閉ギミック
本物の運転席はどんなのか知らないけれど内部もそれっぽく再現されてます


付録その2 おうちでトミカショップ
もう一つの付録
紙製ですがおもちゃ屋さんにあるショーケースみたいなのも付いてきます
画像ではわかりにくいですがケースにフタをする透明のパネルもちゃんとついてます

ちなみに私はこれが欲しくて買いました  おっさんだけど凄くそそられました・・・


陳列
おもちゃ屋では大体裸で並んでますが箱ごとでもならべれます
ただ注意書きにもあるのですが紙製なのであまり本物はならべないでとのことデス

他にもいくつか持ってたはずだけどちょっと見つからなかった・・・
しかし我ながら偏ったラインナップだなぁ


付録その3
ケースに陳列する用の箱とトミカ
たとえ1台もトミカ持っていなくてもケースをいっぱいにできるってのが凄く優しさにあふれてますわ

んでこの箱も本物そっくりですごいです
マジ本物付録・・・作ってないけど





もどる

TOP