シンクロ合体シリーズ

ドライブヘッド01 MKII サイクロンインターセプター

タカラトミー 2017年7月発売 定価4500円

車田 ゴウが操縦する、機動救急警察ハイパーレスキューが開発した警察機能に特化したドライブヘッド
中破したソニックインターセプターを改修し中盤から登場した新主役機

いままでの商品はNEXTからのリデコだったのでドライブヘッド(ロボ)としては初の新規商品となります
とはいっても変形ギミック等は同じなので1度でもさわったことがあるなら問題なく変形させることが出来る親切設計

他の2機はMKIIになっても新規サポートビークル無しなのを考えると専用サポートビークルを2種追加され
かなり優遇されているように思える・・・が他に2機がWEB配信や劇場版でMKIIIになったり新サポをもらい
パワーアップしたのにサイクロンインターセプターはなぜか据え置きだったという
設定的にはパワーアップの必要がないくらい高スペックとかかもしれないが玩具的にはMKIIIがあればよかったかなっと
まぁ刈狩博士にパワーアップ(メッキ加工)してもらいましたけどね〜





サイクロンバイパー
トミカサイズのミニカー


サイクロンインターセプター
サイクロンバイパーを搭載





サイクロンインターセプター カーフォーム
青白ツートンカラーになったカーフォーム

後部の装備が綺麗にまとまっていてスマートな印象をうけます
あと車体にはなぜか「BLUE POLICE」という文字が・・・


フロントカバー
MKII以降の新ドライブヘッドの最大の特徴はこのフロントのパーツが交換できる事ですかね
まぁ変形ギミックは同じですからね

これにより対応するサポートビークルとシンクロ合体するとボディのデザインも変わり合体前と結構見栄えが変わりますが
その弊害としてドライブヘッド01〜03のどの機体とシンクロ合体しても見栄えがそれほど変わらないかもしれない



サイクロンインターセプター 変形動画





サイクロンインターセプター ウォーカービークルフォーム
警察機能特化型の新主役ロボ
額の角と胸のエンブレムが金メッキになりずいぶんとヒロイックになりました

変形ギミックが同じって事は可動箇所に関しても既存の商品と同じって事である



AM516マグナム
リボルバーからオートマチックに





誘導用ライトサーベル
誘導用だが分厚い鋼鉄っポイ物も鋭く一刀両断できる怖ろしい棒


ブースターソニックワッパー
ソニックワッパーとパトランプブースターを合体させた武器。

ソニックワッパーは付属しないのでソニックインターセプターから拝借する必要があります


サイクロンインターセプター ジェットバーニアン
ソニックジェットとシンクロ合体




ソニック&サイクロン
うちのソニックはNEXT版だがもともと量産顔だけに別にカッコ悪いとかは思ったことなかったんだけど
サイクロンと比べるとずいぶん地味だったんだなぁと
いや、地味なのは嫌いじゃないよ うちのサイトも地味を地でいってるし


規格は同じなので
手足を入れ替え等問題なくできます



ドライブバッジ
ドライブギア用のバッジ






もどる

TOP