シンクロ合体シリーズ

サポートビークル レスキューヘリコプター

タカラトミー 2017年4月発売 定価2200円
人命救助のために作られたサポートビークル、それがレスキューヘリコプター!
主にホワイトホープと「シンクロ合体」してパワーアップ!!

NEXT版からのリカラー品 ドライブギア用のドライブバッジが新たに付属するようになったが
ドライブヘッドと違ってサポートビークルは値下げ(2800→2200)されている






レスキューヘリコプター
人命救助用のヘリコプター型サポートビークル
ローター部は回転します

劇中だと使い勝手が良いからかシンクロ合体要員ってだけではなく普通に出番が多かったです



ロボットアーム
劇中でも腕を展開し荷物やドライブヘッドを空輸したりしてました



空輸
そのままだと劇中みたいに持ち上げれないのでプラ棒か何かで自作でもしようかと思ったら
丁度いい警棒があったので使わせてもらいました ありがとう特別機動隊

一応持ち上げても大丈夫でしたがまぁ自己責任で


シンクロ合体!
レスキューヘリコプターとホワイトホープがシンクロ合体


分離
両手両足両方使います



レスキューヘリコプター シンクロ合体動画



ホワイトホープ スラスターエンペラー
両手足を換装したホワイトホープ

全身白かったホワイトホープから手足が黒い皇帝へ
この状態で飛べるようになっているらしいが余り説得力ないなと思ったり

バイパーは1号2号どちらでも



シザーブレード その1
レスキューヘリコプターのローター部分を手持ち武器にしハサミのように使ったり




シザーブレード その2
分離させて二刀流にしたり


シザーブレード その3
手裏剣のように投擲したり


シザーブレード その4
隙間に差し込んで保持したり


ホワイトホープ スラスターエンペラー カーフォーム
たしか劇中では登場していないと思うがもちろんカーフォームに変形も可能
と、いってもこれをカーフォームと言っていいのかちょっとわからないが・・・タイヤもないしロケットフォームだろうか?




余剰サポートビークル
余剰パーツで組んだサポートビークル
すごく・・・救急車です





ソニックインターセプター スラスターエンペラー
>ソニックインターセプター(NEXT版)とシンクロ合体


レスキューバックドラフト スラスターエンペラー
レスキューバックドラフトとシンクロ合体



好きに遊べ!!
各ドライブヘッドとサポートビークルはそれぞれ組み替え自由なので好きなように遊べます

こういう組み換えって普段劇中に登場する事はあまりないのですがなんと番組後半に登場しました!!
邪悪AIによる偽ドライブヘッドとしてだけど〜



ドライブバッジ
なりきりアイテム ドライブギア用のバッジ






もどる

TOP