シンクロ合体シリーズ

ドライブヘッド02MKIII マスターバックドラフト

タカラトミー 2018年4月発売 定価4500円
TVアニメ終了後WEB配信及び劇場版から登場したドライブヘッド

WEB版からはじまったドライブヘッド「MKV計画」でまずマーク3化された機体。
ていうか唯一マーク3化されたドライブヘッドでその後「MKIII化計画」頓挫しました・・・
それが最初から予定されていたことなのかそうならざる得なかったのかは知らない

玩具の方は新規で背中のドリルが特徴的
あといつものドライブバッジは付属しなくなりました

ほかに「ブレイブジェットファイター」とセットになった 「シンクロ合体セット ブレイブジェットストライカー」も発売




マスターバイパー
MKIIのブレイブバイパーと比べたらまたアメ車よりに戻りました


マスターバックドラフト
マスターバイパーを搭載






マスターバックドラフト カーフォーム
背中のアーマードユニットと車体左右のレスキュークローの存在感がすごい





マスターバックドラフト カーフォームその2
アーマードユニットとレスキュークローを入れ替えて

なぜかドリルは綺麗な円錐ではなく楕円形になってたりします


大きな声で
頭部を出すとなんかすごく昭和臭を感じる



マスターバックドラフト 変形動画





マスターバックドラフト ウォーカービークルフォーム
背中のドリルと肩のシールド(クロー)で見た目がもう戦闘ロボ

防御力とパワーと機動力と探索機能が向上された新世代のドライブヘッド
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな ってレベルのオーバースペック

ちなみにこちらは説明書での合体パターンで劇中だと↓になります



マスターバックドラフト ウォーカービークルフォームその2
劇中だとアーマードユニット(ドリル)は下向きについています
まぁお好みで・・・





レスキュークローVer.2
手の向き的にちょっと扱いにくいかも?



アーマードユニット
装備2種類とグリップ部がまとまった装備
用途によって組み替え可能である

このままだとちょっと持ちにくい


アーマードビット リベットガン
トリガーハンドルにリベットガンを取り付けて装備





アーマードビット レスキュードリル
アーマードビットホルダーにドリルを取り付け腕に装着!!




レスキューグッシャー&レスキューブースターハンマー
映画で装備していたMKII用の装備
やはりこういう装備の方が普段使いしやすいのかな


バックドラフト
だんだん見た目的に凶悪になっていくレスキュー装備






もどる

TOP