シンクロ合体シリーズ

サポートビークル アクティブオフローダー

タカラトミー 2018年7月発売 定価3000円
TVアニメ終了後WEB配信及び劇場版ドライブヘッドから登場したサポートビークル
背中のアーマードユニットが特徴で作業モードにも変形可能
あとドライブバッチは付属しません

パッケージや紹介文を見ると「ああ、これがサイクロンインターセプターとシンクロ合体して映画で活躍するんだな」と
思ってしまいそうですが実際はほとんど登場もしませんしシンクロ合体すらしません
ちょっとびっくりですね

リデコ品の「レスキューアクティブオフローダー」(アーマードエンペラーセット同梱)の方は合体要員として活躍するんですけどね
どうして・・・






アクティブオフローダー カーモード
とまぁ劇中の活躍はともかくとしていかにも悪路も走行できますっデザインがいいですな 車高低いけど

背中の武装がアーマードユニット 用途によって色々と使い分けることが可能



アクティブオフローダー 作業モード
変形してロボ形態に
キャノピーが透明パーツで内部のカメラが見えているのがすごくいい

劇中にほとんど登場しないのならもういっそ暴走ウォーカービークル扱いで敵役してもいいんじゃないかレベル






アーマードユニット
アーマードガトリングガンとアーマードクローを付け替えて
腕に持たせたり直接はめたり色々遊べます

やっぱクローが良いですね ズゴックみたいで



シンクロ合体!!
とりあえずサイクロンインターセプターとシンクロ合体


分離
合体させるのはフロントバンパーと腕



アクティブオフローダー シンクロ合体動画





サイクロンインターセプター アーマードエンペラー
フロントカバーのライトもクリアパーツになってカッコよくなりました
劇中に登場しなかったのが残念ですな

ちなみにレスキューアクティブオフローダーの方と合体しても同じ名前になる模様




アーマードガトリングガン
アーマードビットホルダー(ただの腕カバー)を使って腕にはめて



アーマードガトリングガン その2
トリガーハンドルにガトリングガンを付けて

ちなみに映画だとこの武器は少し使われてました








アーマードクロー
ツメカッコいいよツメ



サイクロンインターセプター アーマードエンペラー カーフォーム
強そう



余剰ビークル





適当に複合合体


ブレイブバックドラフト アーマードエンペラー


ホワイトクリスタルホープ アーマードエンペラー






もどる

TOP