爆闘王ダイガンダー



爆闘王ダイガンダー
この作品の主役メカ。 プラグイットの中核。 
これがないとお話にならない!!



燃える竜騎士リューグ
バフォメットと魚人のような頭飾りの主人公メカ。 蛇も付いてるね

背中がでかいが中には色々と大人の事情が詰まっているから仕方がありません
そのランドセルに付いている2方向スイッチとボタンでゲーム内のキャラを操作します



白き不沈艦ガンダー
ドラゴン型のバトロボ。   凄い三白眼だが二つ名がかっこいい〜
後部にリューグも乗せられるぞ!!

本体のみでプラグイットした場合、肩の「ドラゴンキャノン」を動かして敵を
撃つガンシューが楽しめます


ヘッドモード
それぞれ合体形態に変形〜。   そしてヘッドイン!! 




ダイガンダー
少ないけれど効果的に使われているメッキが美しいですね

グラディオンもそうだったけどアニメの設定と比べかなりスマートですね。
個人的にはズッシリしている方が好みですが、こういうヒーロー体形の方が主人公ぽいかな?
でも両脚部に電池ボックスがあるため電池を入れた時の重量感はばっちりです。
可動部分は多くもなく、少なくもなくで変形の産物で出来た間接で意外と
かっこいいポーズもとれます  少し欲を出すなら太ももが前後に動いて欲しかった

武器は「ドラゴンソード」、ガンダーの頭部だ!!。
まるで脊髄を引き以下略・・・


もどる

TOP