超電動ロボ 鉄人28号FX+17号合体セット
超電動パワーで胸の部分がひかり、アクションポーズによって11種類のサウンドが鳴り響く!!

タイトルどうりの主役ロボ「鉄人28号FX」とそれの背中に合体できる「鉄人17号」とのセット。
と、いってもばら売りは無いんだけどね。



鉄人28号FX
初めてみた時はその無骨すぎるデザインに「変形するに違いない!!」なんて思ったもんだが
実際は飛び道具すら持たない言いも悪いもリモコン次第な普通の鉄人でした。

歩行音やパンチ音、雄叫び等とらせるポーズによって数々のサウンドギミックと搭載。
肩、肘、首と股間に膝と割かし可動部分はあるが足首が動かないので、それほど
大胆なポーズはとれなかったりする。 


17号
28号以前に作られた鉄人シリーズの1体。
空の飛べない鉄人と合体することにより鉄人28号FXに飛行能力を与える。

シール貼ってないのでちと見た目がショボイです。



鉄人28号FX+17号
28号の背中に17号がドッキング!!
古くはマジンガーZのスクランダーからの受け継がれる伝統のパワーアップ!!


空だって飛べるさ


もどる

TOP