コンビネーション プログラム

クローバー初の大箱物。  当時のロボットアニメブームは凄まじく
2クール足らずの作品にも本気の玩具が発売されていましたね。
近年は合体ロボが少なくちと消化不良ぎみ・・・

  ガンダムブーム時にあやかってパッケージと名称を変更再販されたようです 
が, クローバー物を集める上で多分最難関アイテムのDXザンボット3!!
苦節○○年 やっとこさ私も入手する事が出来ました 子供の頃には  
jrしか買って貰えなかったので(もちろんそれはそれで嬉しかったよ)
DXを手に取るのは生まれて初めて!! 感無量です
箱がボロイ? メッキはげはげ? う〜ん確かにそうだけどそんなもん
全く気にならないッス。 もちろんきれいな事に越した事は無いけれど
べつにそれで玩具の魅力が大幅ダウンすると言う事は無いですし
少なくとも僕は気がね無く遊べる方がいいです     内ブタ燃える〜(^^;)


ザンバード&ザンボエース
流石に本体の変形は差し替え無し。  
パンチは「握り手」と「平手」が付属する 武器は付属せず

合体時には頭部と胸のウイングはつけ替え。
なんつ〜かエースの頭デカイです


ザンブル
ドリルでパンチな戦車。 むちゃカッコイイ!!
でも胴体内カラッポ(笑)


ザンベース
Jrには付いていない「ロケットブースター(ランドセル)」も
当然装備しています
「ザンボットブロー」と「ザンボットカッター」という思わせぶりな
武器が膝についているザンボバスターで飛ばす事が出来るのだけど
ザンボエース、ザンボット3どちらの手にも持たす事が出来ない・・・


ザンボット3

合体前の各メカは悪くないと思いますが合体後のプロポーションは
流石に今見ると少々辛いものがあるのは否めませんね。
ても手に取った時の存在感、重量感はホント感激します 最高〜

  あと以外に知られていないかもしれないがひじを曲げる事が出来ます
はっきりいって僕は知りませんでした・・・


でかいお顔


各メカのバラ売りも行われました


もどる

TOP