DX戦甲(マシーン)変形合体 ザブングル
砂ぼこりと油圧で西部的な世界観に突如として現れたヒーロー体型の主人公メカザブングル
操縦方法はハンドルだし、エネルギーは普通のガソリン 
 画面には2台しか登場しないが(いや、2台も登場すると言った方がいいかナ?) どうやら型遅れの量産型らしいし 

    元々この作品は宇宙物として企画されていたそうですね
だからおもちゃにはビームガンなんて武器が付属しています(笑)
なんだ ビームって?


ブングル・スキッパー、ブングル・ ローバー
それぞれ上半身と下半身。 どちらもキャノピーが開閉しご丁寧に
座席まであるのだが肝心の座らせる人形が付属していません・・・
ちなみに「スキッパー」の先端、車輪の部分は別パーツにて固定

嘘か真か元々は分離する予定は無かったのだけど同時期のブライガーとコンセプトが被る為
分離するハメになったのだとか・・・


ザブングル・カー
トレーラー形態。と、いいたいところですが連結部分が牽引式では無く
完全に合体してしまっているため単なる長い車です 

劇中だとこの形態からWM形態へと変形するのですが
玩具の場合腰をひねるギミックが無い為一度取り外し、つけ直さなければいけません。 
 それがザンネンといえば残念

どうでもいいが足の裏に車輪があったりする 何故に?


ザブングル
コジンマリとだけどまとまっていて悪い印象は受け無い
ていうか今までのクローバー製の物に比べると格段に出来が良いです
でも胸がピカピカひかってるぅ(笑)

  同シリーズのアイアンギア、Wギャリア、そしてダンバインと確実に技術が進歩しているのが解ります
  もし倒産していなければ今頃はどうなっていたでしょうね>あんまり変わらんかな

 
しかし
この辺は「クローバーらしさ」満載!! ロケットパンチもちゃんとあるよ
足のミサイルなんて結構先取りしてるよね〜


もどる

TOP