ヤットデタマン

81年2月7日〜82年2月6日(全52話)


ついに出た出た 巨大メカ〜

黄金合身
驚き 桃の木 山椒の木 ブリキに 狸に せんたっき
やってこいこい 大巨神!!
というわけで タイムボカンシリーズにも巨大ロボが
ヤット出ました。 なんだか地味なパッケージです。
他に「ゴールデンボックス」などというやたらハデな玩具も
あったのですが それは分離しない大馬神と大馬神殿という
よくわからないセットだったそうです


巨神号と大巨神
左)呼び出されるとこの形態で出現するのですが
実際 活躍の場があったかどうかは覚えてないです
右)右手にロケットパンチ 左手にタカトクの十八番
ともいうべき 回転機構が備わっています。
<説明しよう!!>
回転機構とは 武器を持たした手首を何回かひねり秘密の仕組みで
ギュンギュン回して遊ぶ危険極まりない装置のことである!!


これが噂の偏平足
うむ、見事な偏平足ぢゃ!! 御本人は結構気にされているようです


大天馬
例のごとくピンチになると大馬神殿と言う所からやってきます
変形する時 首は折り畳んでちゃんと背中の部分に収納されます。
右の戦車形態は...なんといいますか
ソーサーが車輪のなるというのがいいですね


大馬神
大巨神と大天馬が合体した姿 俗にいう
ケンタウロス形態です。 手足が6本あるという
ことは 昆虫かなにかでしょうか?(うそ)

「罪を憎んで 人を憎まず」
なんていいつつ 短気なのは有名ですね。


ビゴ〜ン ぶっ ぶっ ぶっ(SE)
大激怒〜

「やら〜れちゃった〜 くやしいな〜 こん〜ど
こ〜そ かちましょう〜 さ〜よお〜な〜ら〜」


他にバラ売りの大巨神大天馬
恒例へんてこ変形のゴールデンボックス等も発売。


もどる

TOP