タイムパトロール隊
オタスケマン

80年2月2日〜81年1月31日 全53話


歴史を守って過去未来 正しい歴史の守り神
世界の助っ人、オタスケマン 只今見参!!


DXオタスケサンデー号

ご存知タイムボカンシリーズ第4弾オタスケマンのメインメカ「オタスケサンデー号」です。
近年タイムボカン系のおもちゃを発売していた「ユニファイブ」がゼンダライオン、とんで大巨神を発売した後
どうもオタスケ物を出す前にボカンシリーズをやめちゃったみたいなのでタカトク版ゲッ〜ト。 



オタスケサンデー号

♪ヒカルとナナと七つのメカが〜♪とOPであるように七つのメカの一つ
その他6体を収納している母艦でもあります。 


口ばしのカゴや背中にオタスケメカ(オタスケウータン)の入ったカプセルを
入れることが可能。 が、ゴムが溶けてカプセルと融合してしまっています
恐るべしは化学反応  箱の発泡スチロールも順調に侵食中〜

で、頭部を後ろに倒し口ばしをバズーカ砲に付け替えて
車輪部分をひっくり返してキャタピラにすると・・・

バトルポーズ

いわいる「タンク形態」っスね
こういうショベル(マジックハンド)物って個人的に大好きだったりします
もうヘニャヘニャで何も持てませんが(笑)

気のせいか後部のバーニアの部分ってビックダイXのレッグスターのと
同じような?


他に「オタスケタヌキ」「オタスケサイ」「オタスケアシカ」
「オタスケウータン」「オタスケキンタ」「オタスケガエル」などオタスケメカ各種発売。

あと、ヒカルとナナの七つのメカの一部がセットになった大箱「ゴールデンボックス ()」も発売


もどる

TOP