センターポイント!!
ライトOK
レフトOK
エンドOK
アップOK




いくぞ コンビネーション ゴー
5台のマシンが合体!!
合体自体はライト及びレフトマシーンの後輪の収納以外はそのままくっ付けるだけなので簡単です
ただ車体の合金率が高いので合体させるたびに塗装やメッキ、シール等が削れる可能性が高いので少し覚悟が必要です

アップマシンが合体していない状態も中々かっこよい

ちなみに劇中だと合体パターンは2種類あります











ガッタイガー
巨大で四角いスーパーカー かっこよすぎです
横から見てライト(レフト)エンドアップ3台の連結されて巨大になったエンジンの一体感が最高だと思います
これは間違いなく超スーパーカー

ツライチ感が減るので装填していませんが単体マシン時と同様ミサイルが発射できます




タイガージャンプ!!
ライトマシンとレフトマシンの底のジャッキを引き出してジャンプ!!
片側だけ出して片輪走行なんかも出来たりします

玩具ではオミットされていますが劇中ではセンターマシンからセンターチェーンソーを出して
虎のエフェクトをまとって敵に体当たりして倒していました
ガッチャマンの科学忍法火の鳥の虎版です



わざと変形ミス
通常折りたたむライトレフトマシンの後輪を出したままにすると
タイヤが沢山で私好み



△+□
ガッチャスパルタンと並べてみる
合体メカ良すぎます

関係ないですが合体して〇くなるメカないかなと考えましたが・・・
ぱっと浮かんだのはガッタイガー(宇宙円盤大戦争 ややこしい)かグレンダイザーくらい?






合体がぁ・・・
前後に並べたり上にのせたり・・・
上に乗せたら意外と様になった かっこいい



コンビネーションゴー 紹介動画







もどる

TOP