可変メカシリーズ

1/55 VT-61LC ボナパルト タルカス

計画当初は、強力な火力のよる重攻撃及び制圧拠点の確保を目的とした完全な2足歩行可能なものとして
計画されていたが、開発途中により強力な火気の搭載を軍が要望したため、大幅な重量増となり2足歩行を
断念するに至った(箱の説明より)

パイロットは「ピエール ボナパルト」・・・だったが途中で戦死
後に「スタンレー ヒルトン」が搭乗。  しかし「ヒルトン タルカス」とは名称変更されませんでした






ボナパルト APC タルカス
ヴァリアブルタンク形態。  四角くてコロコロしていてかわいいです

キャタピラはちゃんとゴムをはいています やはり戦車はそうでなくっちゃね〜
でも砲頭や砲身が可動しないのがちょっと残念です


ピエール ボナパルト
夏場は暑そうなコックピット内


変形〜
ムックリ起き上がるような感じで・・・




ボナパルト タルカス
ヴァリアブルロボ形態
人型で無い無骨な重装備なメカ 惹かれますねぇ こういうのには

可動は腕のみですがシリーズで唯一、肘が曲がります



レーザー砲
右腕を開くと出現


装甲ユニット
ボナパルドタルカス用の追加パーツ。
キャリバーと違って本編だとほとんど使用されなかった模様




装着!!
装甲というより追加装備といった方がいいですね
脇のハイパーバズーカ(ミサイル発射可能)に背中(脚部?)の大型ミサイルを
装着した姿は正に武器の塊って感じです  かっこいい

脚部のミサイルの取り外しは出来ませんが角度を変えて発射体勢をとることが出来ます


もどる

TOP