ES合金シリーズ

08 ムゲンキャリバー
香港の「ACTION TOYS」開発、日本の「アートストーム」販売のES合金シリーズ第8弾!!
小さくてリアルでSD体型で変形ギミック搭載の楽しいシリーズです

他にEM合金というシリーズで「ムゲンキャリバー」と「量産型キャリバー」が発売されているが
変形モデルじゃないので個人的にスルー
その後カラバリとして「トランスフォーマー ロードバスター(箱)」としても発売








ムゲンランドキャリバー
タイヤはちゃんと接地してるし回転もするのですが裏の腕も地面に接地しているので転がし走行はできなかったり

後部のライフルは上下のみ可動します



無限 真人
すごく小さいのに塗装までされているのが驚き!!
もちろん乗せたままで変形可能です


変形〜
頭部がマルッと余剰パーツなんですけどそれ以外は完全変形!!
ちょっと電池がなかったので試せませんでしたが頭部にはボタン電池でカメラアイが光るギミック搭載





ムゲンキャリバー
すごく綺麗なバランスで纏まっていてカッコカワイイです
可動部もなかなか多く思ったようにに動きます
 いままで肩に張り付いているものだと思っていた肩アーマーもすごくアグレッシブです
ただ、脚部のライフルパーツが少し取れやすいかな

交換用に平手と武器持ち手が付属
どうせならジャンピングブースターユニットとかも欲しかった




アーマーライフル
小さいながらアーマーライフルの組み立ても再現しています
左足のグレネード弾は外れませんが(グレネードラック丸ごとなら外せます)
ライフルに装填するパーツが別に付属しています 小さいから紛失注意



付属のスタンド
シリーズ共通ぽいスタンドも付属。
しかしスタンドを使った場合背中の変形が不完全になりライフルも取り付けられなくなる模様
ランドキャリバーにも使用できます


もどる

TOP