銀河烈風
バクシンガー

82年7月6日〜83年3月29日 全39話


木星破壊で誕生した惑星群が、太陽系に6つの惑星海を形づくる
太陽系管理機構バクーフの支配体制が弱体化、反体制との戦が展開
コズモバイクで宇宙を駆ける暴走族・烈のリーダー、ディーゴは、
相棒のシュテッケン、士郎、ライラ、佐馬之介と共に銀河烈風を名乗り、烈風隊を組織する
と、いうお話>公式より

前作のブライガーから600年後の話で今作のモチーフは「新選組」
主人公が失明したり最後に全滅したりとなかなかシリアスでハードな内容

放送当時地元では放送していなく見たことがなかったのだがLD-BOX発売時のイベント(何年前だよ)で
オールナイト上映会がありそこでやっと見ることが出来たのであった


J9ってしってるかい?
合体できる玩具は当時今は亡きタカトクトイスから発売されたものの他に
2019年に香港の玩具メーカーのAWAKEN STUDIO(国内ではアートストームが販売)の
POSE+メタルシリーズでも変形玩具が発売されました
あとやはり今は亡きYAMATOの群雄【合】シリーズからも発売予定はあったみたいなんですけどね・・・


タカトクトイス
爆走合身


AWAKEN STUDIO (アートストーム)
POSE+METAL Series P+02 銀河旋風バクシンガー



レイッ!!


もどる

TOP