ゼロテスター

73年10月1日〜74年12月30日 全66話


「ゼロテスター」の由来は生命維持度ゼロの限界に挑戦するテストパイロットの事。
侵略者であるアーマノイド軍との死闘を繰り広げる。
というお話。>wikiより

和製サンダーバードぽいコンセプトの作品。
  途中から「ゼロテスター 地球を守れ!」にタイトルが変更された
子供の頃は夕方によく再放送されていたが内容はあまり覚えていない・・・
ただ「テスター1号」と「テスター2号」が好きだったです

メタル・アクション

No.1 ゼロテスター テスター1号

当時試作はありながらも合体出来るテスター1号の玩具は発売されなかったが放送から40年たち
ついにエボリューショントイから合体のできるテスター1号が登場である!!

エボトイと言えばあのマグネモ関節に賛否あると思うがメカ物だとそういうのは関係ないので
元のメカが好きなら問題なく楽しめるんじゃないですかね?
このシリーズ続けていってほしいものです






マーク1
ALLプラ製で他の2機と比べるとちょっと軽くてちゃっちぃが
合金同士の合体時における傷のことを考慮すると仕方ないといったところですかね

翼、ランディングギアの展開、コックピット内部も再現されていて良い感じです 小さいのでいじくるのはちょっと怖いですが






マーク2
こちらは本体は合金製です






マーク3
こっちももちろん合金製
ほぼ本体しかないので結構重いです


マーク1、マーク2、マーク3
3機のメカが集まって・・・



ゼロチャージ!!
差し替えなしの完合体!!

地味にうれしいマーク2の垂直尾翼展開ギミック〜








テスター1号
流線型の美しくかっこいいデザイン
結構重くなるので手に取ってもよし、眺めてもよしである



付属のスタンド
単品で飾ることもできるし


スタンド その2
3機いっぺんに飾ることもできます




適当に2機合体!!
これはこれであり・・・か?


もどる

TOP