MACROSS ZERO

1/60 完全変形SV-51r イワノフ機

マクロスゼロに登場する統合軍に敵対する国の可変戦闘機。
ロイフォッカーの元教官D.D.イワノフが駆る

やまとのいままで培った技術の集大成というべき完成度!!
値段は高いがメチャカッコイイ!!
しかし翼の組み立てで不具合がある模様でうちのもキチンと折りたためない・・・ 





ファイター形態
VF0にくらべてシャープで巨大な戦闘機  かっこいいねぇ

ちなみにロシアのSu-27という戦闘機がモチーフらしいがあんまり似ているような気がしなかったり






オプション装備
最終決戦で装備していたツインブースターとマイクロミサイルランチャー兼増槽4基と
中型対艦ミサイル2基もちゃんとと付属!! 当たり前といえば当たり前だけど
あとで別に発売されることも当たり前になってきている気もするので嬉しいね



コックピット
イワノフさん付き





ガウォーク形態
スラッと長い足とツメがとりっぽくていい




バトロイド形態
YF19のプロポーションは好きではないと前にかいたけど
似たような体形なのにこっちは非常にかっこいいと。 痺れる

あと画像は撮ってないけど劇中のように首が伸びます


専用スタンド
なんとスタンドまで付いている
もちろん市販のマクロススタンドと比べたらたいした事ないものだけど
飾るだけならこれで十分  いったいどうしたんだやまと?



アタッチメントを交換する事で3形態対応


VF0と


もどる

TOP