武装神姫

ビックバイパー型MMS ヴェルヴィエッタ
武装神姫第17弾
「ビックバイパー型MMS リルビエート」と同時発売。  モチーフはそのまんまビックバイパー

キャラデザは「明貴美加」 MS少女の先駆者>昔は結構好きだったよ・・・
リペイント的なのは未発売


ヴェルヴィエッタ 素体
少々前髪がやぼったい感
口元は墨入れ済


笑顔
交換用フェイスその1


怒り顔
交換用フェイスその2
目線入り



ヴェルヴィエッタ 軽装モード
メットのせいで前が見えないぞ







ビックバイパー ファイターモード
言わずと知れた超時空戦闘機!!
と、言いたいところだがこの機体はどちらかというとメカデザが同じ「スカイガールズ」に登場した奴がモデルで グラディウスは特に関係ない
・・・と、個人的には思いたい
スカガのと同様の前進翼だし赤いビックバイパーなんて変なのが出てくるし・・・



パワーアップ!!
武器「グラディアートル」を機体下部に取り付け
先端に穴でも開いてりゃレーダーでも撃たせるのに


1.9.8.5. 宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル
いや、ほんと当時は衝撃だったわ グラディウス


ゲットライド!!
逆輸入定番ネタ


前進翼を付け替えて・・・
こうすると青いし双発だし沙羅曼蛇版ぽい感じかな 

関係ないけどグラディウスシリーズのビックバイパーってACや家庭用みてもグラIVまで青い機体なんてなかったのに
いつの間にかビックバイパー=青なんて事になってしまっている不思議 
まぁ後発のゲーム等で同時プレイや機体選択の関係で青赤の曼蛇コンビの露出が多かった事もあるんだろうけど


ピルム
ビックバイパーの両サイドについている武器
取り外してグリップを取り付けると手に持てます


なんちゃってレィザー!!
緑ってことはグラIIの1番装備ですな
AC版だと初代と曼蛇以外のノーマルレーザーは微妙なんであんま使われなかったけど



ビックバイパー ファイター←→ヒューマノイドモード変形




ビックバイパー ヒューマノイドモード
ファイターからロボに完全変形!!
と、いってもすでに別ゲー等で何度か変形したりしてるので特に目新しいものでもなかったり




グラディアートル
シールドと一体化したライフル





ビームサーベル


神姫合体!!
ビックバイパーとヴェルヴィエッタが・・・




ビックバイパー型MMS ヴェルヴィエッタ
まぁいつもの武装です
しかしどの辺がビックバイパー型と言われても返答に困る気もする




グラディアートル
シールドを外した状態




グラディアートル
シールドを付けた状態



かかと
脚部の先端部分のパーツを差し替えるとかかとになるがもちろん自立は無理である



ライディングバイパーぽいモード
オトメディウスの自機ぽい感じに・・・
一応本家MMSでもオトメディウスの主役二人組は発売されてましね

ちなみに私は乙女はクソゲーだと思います
グラIIIもクソゲーだと思いますが1周クリアするくらいまでやりこみました
乙女は初プレイ時にめんどくさくなって捨てゲーして以来プレイしていないので家庭用とかは知りませんが・・・



いいよね
ビックバイパー


デストロイドザコア!!
うぼぁぁぁぁぁぁ


MMS TYPE VIC VIPER


もどる

TOP